こんにちは、Kiです。

 

今日は心の休養をとりたいと思い、自然に囲まれた空間でおやすみをしようと車を走らせて山梨県北杜市まで行きました。

特に目的地を定めず、ふらりと走らせていると、突然「天女山」が頭をよぎり、天女山に向かうことにしました。

 

車を停めて、1分ほど歩くと到着です。

 

 

天女山に到着し、椅子に腰をかけ、目を閉じると

聞こえてくるのは、鳥の鳴き声、虫の音、木々の揺れる音、風の音、自然の音を感じ、心がとても癒されました。

風も心地よく、しばらくここに居させていただきました。

 

 

天女山から見える富士山は、まるで富士山が浮いているようにも見え、また富士山が現れてくれているようにも見えて

改めて富士山の魅力を感じました。

 

素晴らしいひと時を過ごしたあと、駐車場に向かうと

「天の河原まであと15分」と書かれている看板を見つけ、気になって行ってみることにしました。

 

足場がとても滑りやすく、少し危険な感じもしましたが、バランスをとりながら歩いて、到着しました。

 

 

 

天の河原も、自然が美しく、心地の良い場所でした。

 

 

大自然の中にいる私、「心、体、自然」

これらが三位一体となっているような感覚で、私は自然の一部であるということを感じさせてくれる瞬間でした。

 

どのくらいの時間が過ぎたのか、忘れてしまいましたが

時間を忘れるくらい、満喫しました。

 

心が癒されました。

 

今日は素敵な1日を過ごすことができました。

 

また明日からも頑張れそうです。

 

では

 

 

Ki