こんにちは、Kiです。

 

最近、布団1枚で寝るのが、少し難しくなってきましたね。

近所を歩くと、葉の色を紅色に染め、役目を果たして老いていくのを目にします。

ああ、もう今年も終わっていくんだな、と深く感じる時期になってきました。

 

今日は、朝マックを食べました。

マックグリドルベーコンエッグのセットで、ホットコーヒーを頼みました。

公園で食べるマックは、自然を眺めながら食べれるので、朝から良い時間を過ごしました。

 

 

UQモバイルにした時、ついでに申し込んでいたauPAYプリペイドカードが届きました。

早速チャージしに、近くのセブンイレブンへ行ってみました。

セブンATMから現金で2000円チャージしました。

 

ちなみにローソンのレジでチャージをすると、1000円以上の1円単位からチャージできるみたいです。

小銭って自然と溜まっていって、お財布がパンパンになってしまうということがよくありますが

小銭もチャージができるので、積極的にauPAYプリペイドにチャージしようと思います。

 

早速使ってみたのですが、普通にクレジットカードで支払うような感覚で支払うことができました。

ただ、最近私が使っているクレジットカードはICチップなので、基本差し込みで支払いますが

auPAYプリペイドカードは、磁気ストライプのみなので、スライドさせて支払います。

サイゼリアで利用したのですが、私が行ったサイゼリアでは、セルフでスライドをさせるので

うまくできるかドキドキしましたが、無事に支払うことができました。

1000円分の食事をしましたので、おそらくポイントは5ポイントつくと思われます。

 

 

参考までに、auPAYアプリからバーコード決済もしました。

セブンイレブンで利用しましたが、こちらもアプリからスムーズに決済できました。

アプリの場合、カードを持ち歩かずにスマホで完結できるので便利ですね。

378円のお買い物で、pontaのポイントが1ポイントつくそうです。

 

現金で支払うより、auPAYやauPAYプリペイドカードを積極的に利用したほうが、ポイントがつくのでお得ですよね。

 

では

 

Ki