こんにちは、Kiです。

 

お風呂上がりに食べるアイスほど美味しいものはありません。

「ミルクレア 宇治抹茶」を買ってきました。

ポケモンの好きなキャラクターが「ヌオー」ということもあり、一目でこれ買おうって決めました。

ヌオーかわいい、、

味は、ヌオーって感じの味でした。

 

 

前回、ahamoからUQモバイルにMNP手続きをしたら、しばらく電話と通信ができなくなってしまったというお話をしました。

まだ読んでいないという方はぜひこちらの記事もご覧ください。

ahamoからUQモバイルに乗り換えたのですが、、、

 

 

本日、UQモバイルのSIMカードが届きましたので、無事に開通手続きが終了し、本日から再び電話と通信ができるようになりました。

これでひとまず安心です。

しばらくの間、Pixelで使っていた楽天モバイルのSIMをiPhoneに入れていたので、楽天モバイルさんには本当にお世話になりました。

 

 

 

手続きを進めていく過程で気づいたことがあり

私は、Apple WatchSEのセルラーモデルを使っており、以前はahamoとナンバーシェアをして

iPhoneの電話番号をシェアして、Apple Watch単体でも電話や通信ができるように契約しておりましたが

なんと、UQモバイルは非対応ということで、Apple Watch単体で通信と電話ができなくなりました。。。

 

ahamoでいけたから当然UQでもできると思い込んでいたのが間違いでした。

大元のauを契約していれば、ナンバーシェアができるみたいですが、サブブランドであるUQモバイルは

ナンバーシェアができないそうです。

残念。。

 

まあでも、iPhoneが近くにあればこれまで通り電話も通信もできますので我慢します。。

 

 

いろいろあった乗り換えですが、色んな意味で勉強になりました。

 

これからUQユーザーとして生きていきます。

 

 

 

ここまで読んでくださった方に心から感謝いたします。

 

Ki