こんにちは、Kiです。

 

私は基本的にお休みの日は、自然公園などへ行って自然たちと触れ合っております。

ただ、お出かけができない時もあり、そういう時は家でNetflixやプライムビデオで映画を観ております。

 

最近は、FireTV stickを購入したので、24インチのモニターで映画を視聴できるようになりました。

それまではiPadやパソコンで映画を観ておりましたが

iPadやパソコンで観るとどうしても作業をしたくなってしまって、なかなか作品に集中できないので

FireTV stickを買って作品に集中できるようにしました。

 

最近観た映画は、「映画ドラえもん のび太とワンニャン時空伝」と「泣きたい私は猫をかぶる」という映画です。

 

2004年に公開された「映画ドラえもん のび太のワンニャン時空伝」は、何度か観ておりますが毎回泣いております。

「約束」って大事ですね。

そしてこの作品は過去の話であり未来の話であるというメッセージもあり、色々と面白い作品で大好きな作品です。

何度見ても感動します。

 

「泣きたい私は猫をかぶる」は、Netflixオリジナル作品ですが、青春を感じ、非現実を体験できる映画でした。

自分の心に正直に生きる、なかなか難しいかもしれませんが、正直に生きると人生は楽しいのかもしれません。

この作品も感動しました。素晴らしい作品でした。

 

映画は、現実にいながら非現実を体験できる素晴らしい文化です。

昔は映画館へ行って映画を見る必要がありましたが、今は家でも映画を気軽に観ることができる素晴らしい時代になりましたね。

 

皆さんも良い週末をお過ごしください。

今週もお疲れ様でした。

 

皆様の幸福を心からお祈りいたします。

 

Ki