こんにちは、Kiです。

 

私は2021年の前半までは、体重が約110kgあり、健康は少し意識しておりましたが

痩せられるわけがないと諦めておりました。

 

同時に、私自身心がチクチクしてしまっている時期でもありました。

そんな時、近所にあった山にある公園があって、そこに歩いて行ってみると

自然たちが私を歓迎してくれているような気がして、自然たちと私がつながっているような感じがして

毎日、その公園に行きました。

 

自然に会いたいという気持ちから、毎日その公園に行きました。

毎日毎日公園に行っていたおかげで、自然と体重が落ちていたことに気づきました。

今は引っ越しをしてしまい、その公園に行くことができなくなってしまいましたが現在、体重は75kgまで落ちました。

 

ただ、引っ越しをしてから環境に慣れるまでなかなか運動をすることができず、75kgから78kgまでの間を上下しており

そこから変化しておりませんでした。

健康を意識した生活をしたいという思いから、楽しく運動をしたいなと思い

色々なお話を伺ったり、調べたりしたところ、AppleWatchがそれらをサポートしてくれるということで

購入してみました。

Apple Watch series8、Apple Watch Ultra、Apple Watch SEの3種類がありましたが、

自分自身が適切に使いこなせるかわからなかったので、とりあえずApple Watch SEを選びました。

ちなみに、iPhoneがなくても通信ができるセルラーモデルを選び、docomoの回線が入っております。

 

歩いたり、走ったりした時の距離やペース、心拍数を測定することできるほか、睡眠の質を測ることができるので

Apple Watchを活用して、健康管理をしてみたいと思います。

 

これを機に、来年までには体重を70kgを切ることができるように、楽しんでいきたいと思います。

 

皆様の健康と幸せを祈ります。

 

Ki