皆さん。如何お過ごしですか?

本日は、物凄い「雨」です。(僕)全国的なのかなぁ~。。。隣の市では先ほど避難勧告が出ました。

河川の氾濫の恐れがある地域の方は、くれぐれもお気を付けて。(僕)自然には逆らえないと思いますので...

では、本題に、、、タイトルの映画を興味があったので家に帰ってWebで調べると公式サイトにアクセスしてみると...「予告」画面が開いたので

(僕)最近の流行りなのかなぁ~。見てみると明らかに僕には似つかわしくないという感じがしましたので...観ても。。。となりましたので、観に行かない事にしました。

では、何故このテーマにしたかというと毎度の通り本の紹介につなげたかったからです。

少し前になりますが、いつもの通り自転車で近くの峠を折り返して帰ってきていると...大変品のいい学校がありまして(笑)

(女子高生)あれ。カッコいい。あれやりたい ← みたいな表現だったと思います。って言われたので...(僕)サングラス越しに「ニコッと」すると...

彼女達は、大変品のいい手の叩き方をして笑っていました。僕は、何事もなかったのかのようにその場を後にしました。

(僕)ほんと、女子高生って「罪」だよなぁーって思います。制服着ているだけで可愛く見えて?しまうから不思議ですね!

立ち入り過ぎると厄介になりますので、彼女達とはあの距離で丁度良かったのだとつくづく思います。これからもですが...

ではきりが良さそうなので本をご紹介します。2冊紹介しますが、1冊目は半分位まで以前に読んでいたのでその本を先にご紹介します。

1冊目はこの本です↓↓↓

言わずと知れた「100円均一」とくれば真っ先にこの企業が思いだす方もいらっしゃると思いますが?

その創業者の物語風?に書かれた本です。

2冊目はこの本です↓↓↓

若手を動かせ 若手を動かせ
1,512円
Amazon

実は、このお店(大阪に最近出来たみたい)に見学?に行きました。(僕)中には入りませんでしたが、外見だけ拝見しました。

彼(一世代若いのに関心させられました。)もやはり観察眼のある方のようで、、、。。。

東京にお店があるようなので気になる方は行かれては...って20代30代をターゲットにされているみたいで、しかもメンズなので...女性はNGかなぁー???

ここからは私感になりますが、やはりグローバルに展開しようと思うと2冊目の著者の方の考え方よりやはり1冊目の創業者のマインド(考え方)が必要な気が致します。

古臭いようですが、、、より人間臭さと言いますか...それが必要な気が致します。勿論、時代時代に合わせるのは必要だとは思いますが...

環境教育が大切なのだと改めて感じました。

次は、曲です。タイトルにまつわる曲が何かないかと考えているとこのバンドが思い浮かび(ぽーん)と実はあんまり知らないなぁーって思っていると...

このボーカリストが思い浮かび、このギタリストにたどりついたのです。って、長げーよって皆さんに突っ込まれそうですが...(笑)

では、Chris Impellitteri - Somewhere Over the Rainbowです。

こんな方が弾いています↓↓↓

虹は何時現れるのでしょうか?来週あたりかなぁ~???

では、皆さんごきげんよう。又、来週?かなぁー。。。

2・3日前の朝焼けの写真です↓↓↓僕のinstagramにも上げましたので良ければ