〇〇〇メイトのみなさん、頑張って楽しく毎日過ごしていますか?

"毎日楽しく"と言っても、いろいろな日があるのがあたりまえ。楽しくない日、泣きたくなるような

つらい日、忙しくあっという間に過ぎてしまった日、病気で寂しく1人で寝て過ごさなければならない日・・・・・

いろんな日がありますよね。

「今日は楽しい1日だったなぁ」という日は、実はとても少ないように思います。だからこそ、楽しく過ごせた日は、

一緒だった人に感謝して、また楽しい日がやって来るように仲良しの関係を続けていくことが大切です。

今は何でもスマートフォンの時代で、日々のニュースを知るのも、友だちとのコミュニケーションも映画を観るのも、なんでもスマホ

1つで出来てしまいます。でも、1日中部屋の中で1人でスマホの画面を見て過ごして「今日は楽しい1日だったなぁ」と思うことって

あるんでしょうか?

本当に心が満たされるのは、親しい人と一緒に楽しい場所に出かけたり、一緒に映画を観たり、一緒に美味しいものを食べて感想を

言い合ったり、「また来ようね」って約束し合う時ではないでしょうか?

---中略---

現代社会ではスマートフォンが手放せないことも分かるのだけれど、それでも本当に好きな人と会うことや、大好きなキャラクターに会えることで

得られる幸せを忘れないで、毎日を楽しく過ごしてほしいとkiyoshi1228?は思っています。

---月刊いちご新聞 No.605より引用---

如何、お過ごしですか?皆さん。おはよう御座います。少し変わったくだりではじめてみました。

毎日。毎日。色々と感じたり・思うことがあるのですが...それをこのブログに書こうとするとあーでもない。こーでもない。と考えたりするのですが...

以前に、(僕)まとめなきゃなー。って書いたと思うのですが...???やり方も色々と試行錯誤しながらやってみたいと思います。こうご期待!

今週は、この本↓↓↓を読み終えました。皆さんもご存知だと思いますが、第25代フランス大統領です。

読み終えた感想は、本の中に再三にわたって「アンガージュマン」という言葉が出てきます。

アンガージュマン = サルトルなどが提唱した社会参加・政治参加のこと。らしいです。

ここで「先生」には、耳の痛い話を...政治が使命ではなく職業になってしまうと、政治家たちは、もはやアンガージュマンではなく、

自己の利益を追求するようになってしまう。とこの本に記載されていました。

あと一つ気になったのが...これはお国がらだとは思いますが、「クリーンテック」という言葉が出てきます。「CT」と略せばいいのでしょうか?

※〇〇スキャンの方ではないと思いますが...???(僕)まがりなりにも「IT(情報技術)」に携わっている身としては...

もう古いのでしょうか?〇〇社長?って言われるのが...いつの日かCT社長!CT社長!とモテはやされる時代(とき)が来るのでしょうか?

では、次に曲です。W杯が始まったようです。申し訳ありませんが、僕にはそのような認識しかありません。今はですが...早朝に食い入るように

して拝見した時代もありました。まだ、日本がW杯に出場していなかった時代です。

サッカーと言えば...ブラジルかなぁ~?人それぞれだとは思いますが...では、その国出身のバンドをご紹介します。

Sepultura - We Who Are Not AS Others - ThrashFest Prague 2011 - 00031.MTSです。

こんな方々です↓↓↓

では、皆さん。良い1週間を...See you.

追伸:以前、このブログで書きました(僕なりの「自転車」に対する思い)をあるブログで始めたいと思います。

今後、移行するかもしれませんが...僕なりにデータの取り方などを工夫しております。(試行錯誤中です。)こうご期待あれ...。。。