Good morning, Everyone.

皆さん。如何ですか?体調等崩されていませんか?

なんでこのようなくだりにしたかというと...暑かったり。寒かったり。でという事で...

(僕)もう夏なのかなぁ~って思うほど暑かったり。先週かなぁ~東京の山間部だと思いますが「雪」が降ったみたいで...10年ぶりとか?

という事で...本題に...「枯れた技術の水平思考」って皆さんは聞かれた事はあるのでしょうか?では、「横井軍平」って方は...

僕もこの本を読むまでは知りませんでした。

(僕)読みすすめるにしたがってますます興味がわく方でした。って残念ながら故人です。

余談ですが、本田(宗一郎)・井深(大)に次ぐ人でした。僕の中でですが...(僕)これで3人目かなぁ~。。。これから増えると思いますが...???

これも余談ですが、(彼ら)技術者としては、素人なんです。って事を彼らはおっしゃっています。

彼(横井軍平)もそのようにおっしゃっていたようです。(僕)本田(宗一郎)・井深(大)はまず会ってくれないだろう。が...横井(軍平)なら会ってくれたかも?

と想像できるような人でした。

実際に、車でですがこの会社(任〇堂)の横を通り過ぎた事があって...(僕)これがあの任〇堂かぁ~って...Tokyoに行ってもいいはずなのに...???

その時は、率直にそう感じましたが、、、この本を読んでほんの少しですが分かったような気が致します。

ここからは、聞き逃して頂きたいのですが...僕に足りないのは「実績」だと思います。あの任〇堂が相手にしてくれるか分かりませんが...

世代的に近い方が、代表になられたみたいですし...その方は「計算」が出来る方のようで...まさに「経営者」にはピッタリだと思います。

(僕)そこで名を売れば「世界」に名を轟かせれる。。。もう「空想」のいきのようですが...???

くだりはここまでで...皆さんも紙媒体・インターネット等でこの「発想」出来る人。的な事を目にされた方?多いのではないでしょうか...

(僕)男性諸君。ますます生きずらい世の中になりますね?僕もなのですが...

やはりこの「発想」という事にかけては女性の方がはるかに上のような気が致します。(僕)これはあくまでも私感ですので...

例題をあげさせて頂くと、instagramって皆さん使われているとは思いますが?あれが好例だと思います。女性のはいいなぁ~って思うものが多いですし...

(僕)嗜好にあわない方もいらっしゃいますが...その方は申し訳ありませんがフォローを外させてもらっています。

話を戻しますと...「発想」が行き過ぎると「空想」になるような気が致します。(僕)〇〇〇〇細胞あります。とか、海の向こうでは、あまり良く分かりませんが...

故スティーブ・ジョブズの格好まで真似て血液で何かが分かるだったかなぁ~?それを名だたる投資家?からお金を集めて再現?立証してみたら出来なかった...

この二つの例は生命というか人間にかかわる事ですので、希望も込めてそういう事になる気持ちも分からないでもないですが...???

(僕)リターンも多いからだろうなぁ~って...勝手に妄想するのですが...ご本人があります。出来ます。というのだから...そういう事だと思います。

(僕)だから女性は怖いのです。

(僕)何事もほどほどがいいような気が致します。故横井(軍平)も申していたようですが...出来るか出来ないかフィフティ/フィフティが一番いいと言っていたようです。

故横井(軍平)は、巨匠スピルバーグを「ただの男だった。」と言ったくらいですから...何をして半々がいいと言ったかは分かりませんが...(僕)何となく分かるような気が致します。

では、本日はこの辺りで...※因みにこの本は、絶版です。超余談ですが、出版元にTELをして重版?してくれるように頼んでおきましたので

最寄りの図書館か中古本(高騰しているとおもいます)でお買い求め下さい。

今日は、曲はお休み致します。あしからず。

では、良い週末を...See you.