Good morning ? or Good afternoon ? Everyone.

以前にもこのブログで書かせて頂きましたが、テーマは大体こーゆー感じで書こうと思っているのですが...

(僕)今週?はこのテーマにしようとか???候補の中からこれでいこうとか言う感じです。

何でもそうだと思いますが...記憶容量は限界がありますので...???特に「人間」の脳?は...

余談ですが、その昔?高校の先生に「人の脳は忘れるように出来てる?」ような事を言われた事があります。

忘れたくなければひたすら反復するしかない。。。ような事も...これに関しては異論等もあるかとは思いますが、

「蘇る」という現象?もまたありますので、その辺りはそういう方面を研究されている方にご教授頂いてみては...

と思う次第であります。

では、本題に...「5150」って言われて「何じゃそれっ」て感じでしょうか???

僕もご多忙にもれず皆さんと一緒です。(分かられる方もいらっしゃるとは思いますが???)

調べてみると...そういう事らしいです。。。(僕)これを読まれているという事は...もうお分かりですね!(笑)

では、その生い立ちを少しだけ記せればと思います。しばしお付き合いを...

小学校低学年の頃はあまり覚えていません。では、それ以降の話を...

5、6年生は、担任の先生が一緒の方でした。(女性の方でした。)

(僕)いつも立たされていました。別に悪い事をした記憶がありません。では、どうして?

勉強が出来なかった?どうやらそーゆー訳でもなさそうです。言い訳がましいようですが...

(僕)今だったら色々と問題があるとは思いますが...???

テストが終わると当然ですが「採点」があります。勿論、先生ですが...大体、放課後に教室の先生の机でなさっていたのですが...

気になるわけですよ...テストの結果が...私感ですが、そーゆーのんが気になる子って大体「勉強」が「好き」だったりしませんか?

(僕)これはあくまでも私感ですので...(僕)5人くらいだったかなぁ~。。。先生の採点作業を見てるの。。。

余談ですが、その中に当時では珍しい中学受験をした子もいました。

話はそれますが...今の子ってテスト勉強ってするのかなぁ~。。。???勿論、小学生での話です。

今思い返すとインプットされていくのが楽しいというか...面白いというか...しかたなかったです。

これ以降は、また後日に致しましょう。。。では...

これにつなげたかったので、本日はこのテーマにしました。では、これをVan Halen - 5150です。

こんな方々です↓↓↓

Well, have a good week ...