三度目の殺人を観て感じた事。。。

多分ですけど、、、この映画作られた方?監督だと思いますが、、、

一番訴えたかったのは、、、「善」と「悪」じゃないかなぁ~って思いますが、、、違いますかねぇ~???

(僕)軽い言葉が出ましたが、、、すいません。。。

以下。役の名前は忘れましたので、、、役者さんの名前で言わせて頂きます。。。

あの役者さん。満島さんですよね?が「人は生きてる価値?のない人なんていないんです。」みたいな事。

劇中でおっしゃってました。福山さん。「俺は、そういう人間いると思う。」ような事。おっしゃってました。

違う場面でしたが、、、役所さん。「生きてる価値の無い奴。いるんですよ。」的な事をおっしゃってました。

※セリフは、違うと思いますが、、、

僕も、今まで生きてきて、、、まだまだこんな事言えた義理ではありませんが、、、

(僕)この人。何を考えられているのかなぁ~って、、、思う方が、、、はっきり言って

おられます。(大変、狭い世界しか見てませんが、、、)

具体的には避けますが、、、人として生きている中で、逸脱してるとでもいいましょうか?

こういう事を言うと、、、常識って何?って言われそうですが、、、

これは、自己分析でしかありませんが、、、やはり源流にあるのは、「教育」だと思います。

別に、教育 = 学校ではありません。代々と受け継がれているのかな?親が子に対する教育 = 教え

のような気がします。これは、推測でしかありませんが、、、昔々は今ほど酷くなかったのでは?

と思います。その時代にもいてたのでしょうが、、、価値の無い人?

これから、ロボットと人間が共存していく?中で、、、ますますその人間の持っている一番いいと

思う「イデオロギー」とでもいいましょうか、、、大切になると思うのですが、、、

どうなるのでしょうか???ってな事を考えさせられた映画でした。

では、気を取り直して、、、曲です。

今週から一週間は、ブルースをテーマにご紹介出来たらと思います。

僕は、ブルースって語れるほどいっぱい聞いた訳ではありません。

ギターをやっている人なら分かられると思いますが、、、源流は、ブルースだと思います。

ので、、、色々な人を真似 = コピーするにあたり、、、そのエッセンスが入ってくるわけです。

なので、僕なりに感じた「ブルース」をご紹介したいと思います。

記念すべき一回目は、Jonny Langです。皆さん。知ってますか?

彼は、若い時?今も若いと思いますが、、、からこのスタイルだと思います。

皆さんに気に入って貰えるといいのですが、、、Missing Your Loveです。

彼が演奏してます↓↓↓

ジョニー・ラングと申します。

今日は、少し時間があるのでお勉強?して、、、いつものルーチンワークをして、それから楽しみにしていた

ツーリング(自転車)に行きます。(男1人・女1人と一緒に奈良公園に)

写真などはプライバシーなどがあるので載せられないと思いますが、、、

気になった景色とかを撮って、近いうちにブログに記せればと思います。では、お楽しみに、、、