正確には、一昨日になりますが、初めて「ひよっこ」を観ました。

僕は、何を隠そう「有村架純」さんの大ファンなのです。

ファンになったのは、以前ご紹介した「ビリギャル」の時からです。

その時の率直な感想は、金髪だったのかもしれませんが、

役にあわせている印象がありました。(まぁ~役者さんなので当然ですが)

お若いのに、凄く演技力があって(すいません。偉そうに言って)

観てて、物凄く好感が持てた女優さんでした。

それから、月日が経ち「3月のライオン」を観てた時、、、

何か?どっかで観た事あるなぁ~って思ってたら、、、有村さんでは

ありませんか?それもよく観ないと気づきませんでした。(有村さん。すいません。)

それも、役の名前は忘れましたが、、、伊藤英明さんの愛人の役でした。

こういう役も出来るのだなぁ~って思いました。

それから、連続テレビ小説の主役をやられるとお聞きしたので

是非、観て見たいなぁ~って思ってましたけど、なかなか観れなかったので

今回、15分だけですが観ていると、今回もまた以前と違って演じてられました。

(感想)無茶苦茶、素朴やん!でした。

これ時代背景が、高度経済成長期のものだなぁ~って思って、、、

(僕)なんか、いいなぁ~って思いました。

産まれ変われるのなら、絶対にこの時代に産まれ変わりたいです。

何故か?私感ですが、はっきり言って、今の数倍、苦労すると思います。

が?しかし、それと同等、いやそれ以上の「人間」としての喜び・悲しみ etc

を感じれるような感じがします。

僕は、その人としての根本の部分が大切にされてた時代に産まれたかったなぁ~って

思います。このドラマを観てて率直に思いました。

別に、今の時代が嫌だって言っているのではなく、、、

私感ですが、当たり前のように与えられたものを使うなどしている人の姿を観ると

この人たちって、先人の方がどのように苦労して今のインフラを築いてきたのか

わかられないのかなぁ~って思うと、本当に残念でなりません。。。

テクノロジーは退化はしません。進化するばかりです。

前も、Googleのところで触れましたが、便利なものはどんどん使えばいいと思います。

ただ、こと当たり前のように使うのはどうかと、、、思います。

それだったら、お金取ればいいじゃん、とかなるでしょうけど、、、

僕の言いたいことは、少しでいいから彼らの作り上げたもの(色々ですね)

のプロセスを少しでもくみ取ってあげて欲しいなぁ~って思ったので、記させて頂きました。

では、気を取り直して、そのGoogleつながりでAutoDrawってご存知のですか?

巷で、AIって騒がれてますが、これは間違いなくそれを使ったアプリ?ですかねぇ、、、

僕は、少し使いましたけど、(感想)偉そうに言うようですが、まだまだだなぁ~って思いました。

でも、凄さは伝わりました。多分、もっともっと凄くなっていくのでしょうね、、、人工知能ですから、、、

小さいお子様をお持ちの方には良いのではないでしょうか???

因みに、僕はこれを使ってイラストを描いて?貰ってだなぁ、、、???

趣味の自転車のジャージのデザインを考えようと思っています。

最終的には、イラストレーターって言うソフトにおこさないといけないですが、、、

次は、是非皆さんに読んで頂きたいというか、、、認識して頂きたい事があるのですが

その本、実は、まだ読んでいる最中なので読み終えてからご紹介させて頂こうと思っています。

それまでは、暫くお休みでしょうかねぇ~(悲)

では、次です。その高度経済成長期つながりでこの曲を、、、

こんな方々が演奏されてました↓↓↓

今日は、皆さんお疲れの方、多いのではないでしょうか?

昨日は、お休みの方、多いと思いますのでレジャーなどに行かれたのではと思います。

十分に、家族サービスとかなされましたか?

まぁ~次のお休みまで頑張りましょう、、、長いようで短いです。

see you tomorrow everyone.

Copyright (C) 2017 Kiyoshi Mori All Rights Reserved.