「自由」と聞いて皆さんはどのようにお感じになられるでしょうか?

実は、待ちに待ったというか、、、例の2人のギタリストを紹介したい為にこのタイトルを

付けました。

僕は、基本的に自由人だと思っています。なぜか、、、

「フリーランス」という言葉はお聞きになった方おられると思いますが、、、

将来的に、どのようになるかは別にして、今現在はそのような状態(状況)です。

これを書いているのも実は、近くのコンビニのイートインスペースで書いてます。

これは、別に仕事ではありませんが、、、(毎日の日課のつもりで書いてます。)

よっぽどの事がない限り、常にリュックにPCを入れて持ち歩いてます。

そういう背景があるからかもしれませんが、僕は「自由人」だと思ってます。以上です。

次、本ですね。何やっても自由なのであれば、、、こういうのもありかと、、、

今からご紹介するのは、実はこれから読みたい本であって読んでません。あしからず。

前から、この人の本読んでみたいと思ってました。

柳井 正さん。そうです。ユニクロの創業者です。

なんで突然「柳井」さん。今日の朝刊に「MoMA(ニューヨーク近代美術館)」の事が掲載されてました。

MoMAデザインストアが京都に出来たの事。(前から行ってみたかった、、、) ← ニューヨークではありません。

Webで詳しく調べてみると、、、ニューヨークでは金曜の16時以降が無料だとの事。

そのスポンサーがわれら日本国が世界に誇る「ユニクロ」だとの事。

そういう流れです。それでこの本が読みたいと思い早速Web注文(中古本ですが、、、)↓↓↓

 

 

なので、僕のファン(まぁーいてないと思いますが、、、)の方にはすいません。

そういう事なので、、、

次は、やっと皆さんにご紹介出来ます。(嬉)

TJ HelmerichとBrett Garsedと聞いてどれくらいの方が知っておられるのでしょうか?

ギターを弾いておられる方でもあまりなじみのない方ではないでしょうか?

では簡単に、TJの方は基本的に「ピック」を持ちません。ではどのように弾くの?

指でたたく。(タッピングといいます。)をします。

昔、彼は売れない頃楽器屋さんでアルバイトをしていた頃にその奏法を練習しまくっていたそうです。

聴かれたら分かりますが、、、もうただ、ただ、、、別次元の世界です。

Brettの方も変わっています。ピック自体持つのですが、、、

これも弾かれる方は分かられると思いますが、ピックは普通「親指」と「人差し指」で持ちます。

彼はその弾き方も勿論しますが、、、後の残りの3本の指、、、全部使います。

一見すると出来そうなイメージですが、、、はっきり言って出来ません。

まぁー彼らにとっては、別に弾き方どうだっていいんだ。的なのりなのでしょう?

それがまさしく曲に現れてます。そんな彼らの中で僕が凄く気に入っている曲が、Loch Rannochです。

彼ら独自の世界をどうか聴いて堪能して下さい。

まるで、大海原に音がはなたれてるような感じです。

こんな方々です↓↓↓

TJとBrettです。

これから、どんどん暑くなってきます。出来れば暑苦しい曲は避けたいのですが、、、

その辺は、出来るだけ配慮してご紹介するつもりです。

Well then, everyone as this week will be a good week ... well ...