皆さん今日一日どうだったでしょうか?

僕は朝は近くのスターバックスに1時間ほど居て、それから用事で市内の方へ行ってました。

それでは、本題へ参りましょう。「絵文字」と聞いて何を想像されるでしょうか?

この絵文字に対するちょっとした僕の思う事を書きたいと思います。

基本的に、僕はあまり好きではありません。(状況に応じて時には使います。)

視覚的には優れているツールだと思います。(何を言いたいのかすぐわかりますから、、、)

メール(ビジネスメールでは使う人は常識的にいない)やSNS(基本コミュニケーションツール

だから使えばいいですが、、、)

僕だけでしょうか?何かその絵文字ばっかりに気を取られて本文をあまり読まないような気がします。

だからではないのですが、僕はこのブログでは行間をあけることすらしません。

htmlで書いているというのもありますが、やろうと思えば出来ます。でも、しません。

理由は、僕の事が根本的に嫌な奴だなぁ~と思われる方は仕方ありませんが、、、

僕が日頃、どのような事に関心を持っているとかを文を読んで理解して欲しいからです。

あまり言うとうっとうしいとか思われてもなんですので、、、

それでは、本ですね「シェリル・サンドバーグ」と聞いて分かる方はどれくらいおられるのでしょうか?

では、簡単にGoogleにつとめていましたが、今はfacebookにいます。

こんな事言うと誤解を招くようで嫌なのですが、彼女がなぜfacebookにいったのか理解できません。

その彼女が書いた本「リーン・イン」。ご存知の方おられるのではないでしょうか?

ベストセラーになりましたから、、、これは特に女性の方に読んで頂きたいです。

次は曲です。ALLAN HOLDSWORTHと聞いてほとんどの方知らないのではないでしょうか?

残念ですが、この間お亡くなりになられました。ご冥福をお祈りいたします。

彼を一言でいうと「孤高のギタリスト」というフレーズがまさにピッタリのギタリストです。

ご興味があられる方は是非聴いて頂きたいのですが、、、

私見ですが、彼はおそらくギターを弾いているというか、、、まるで管楽器か何かを弾いてる

感覚です。(彼のフレーズからそのような感じを僕は受けます。)

実際、彼は「チャーリー・パーカー」に物凄く影響受けてるそうです。

余談ですが、どんな凄いギタリストでも彼の前に立つと赤ちゃんのような感じです。

実際、彼がお亡くなりになった時彼に対して名だたるギタリストがコメントを残してます。

個人的にですがそんな彼のギターの凄みと曲のよさが表れている曲「White Line」です。

是非、聴いてみて下さい。

ここでチョット明日の予告をさせて貰います。ご存知の方もおられるかもしれませんが、、、

物凄いバンドを紹介させて貰います。乞うご期待あれ。

こんな方です。↓↓↓

So thanks to everyone for your hard work today. I hope tomorrow is another good day ...