MISIA Candle Night 2022 | 征 露丸のblog

征 露丸のblog

気が付けば50を越えてますが、暇さえ有ればアオリイカを釣りに福井、三重に走ってますm(__)m

あとは自分の中で別格な存在の松山千春、MISIA、Mr.ChildrenのLive会場に毎回参加して心の栄養を取り込んでいます


4月30日の深夜に新東名を使い河口湖に向かいました!目的は



コロナ禍で久々のキャンドルナイトに参加する為です


新東名のSAで仮眠をとり朝には高速を下りて河口湖に向かいました、コロナ禍になる前は毎年河口湖ステラシアターに通ってたので観光もほぼこの近辺はしましたので適当に走ったり、また仮眠したりして、まずは河口湖に来る時必ず寄る場所に行こうと思いつつ調べてたらタイミングよく停車してるのがわかったので河口湖駅に



MISIAがステラシアターでキャンドルナイト開催する時に最近走らせてるみたいです、初めて写真撮りました


で、目的地に





このほうとうが本当に好きで毎回この不動か小作で食べてます!


開店前に行ったのですぐ案内されました


その後は適当に車走らせたりしてステラシアターの駐車場に車を置き近くを散策したりショッピングセンター行って時間潰したりして、15時くらいにまた





歩成という店でほうとう…ニコニコ

ここは前来た時にも寄って美味かったので寄りましたが、さすがに連休中だし混んでました、晴れてると大きな窓から富士山を一望できます



奥の鎧兜後ろに本当なら富士山が…

生憎の雨で富士山はまるっきり見れなかった


この店ほうとうの何かのランキングで3年連続1位と書いてました、味も美味かったです


歩成で食べたあとステラシアターに



今回は雨降ってたのでキャンドルは灯してなかったです、会場に入ると花が



座席を確認しようと中に入りましたがここ座席が昔の名古屋球場のコンクリ版みたいでわかりにくかったのですが、何とか着席して開演まで待機



今回は雨降りだったので本当ならステージ奥も開いていて富士山が背景にありますが今回は閉じてました、上の屋根も閉まってました



開演したら流石のMISIAです、もう感動しまくりでした、ゲストの加藤登紀子さんの歌も素晴らしかったです、ただ寒かった…本当に寒くて今日革ジャン着ていって正解でした


このステラシアターは摺鉢状で小さいかなとか思ってたけど約3000人収容出来るらしいです、一階席ならよく見えるし、二階席でも摺鉢状なのでよく見えます、二階席の上の方だと富士山までバッチリと見えます!


Liveが終わる頃には雨も止んでて会場周辺もキャンドル点灯されてました





会場にいる3000人全員がキャンドルを持っています、加藤登紀子さんが100万本のバラの花を歌う時いつも会場のお客さんにバラを渡すような気持ちで歌うみたいなのですが、お客さんを見ると綺麗なキャンドルが目に入るので歌っててとても感動したと言ってました


最近本当に人生最大のピンチの状態でしたが、MISIAの歌声聴いたら元気が出てきました!


コロナ禍のLiveは駄目だとか何とか言ってる人間もいましたが、その人間の受取方で不要不急なんて言葉ではない場合もあるかと


エンタメはこんな弱ってる時こそ必要だと改めて感じました


今日はMISIA、3日はミスチル、6月は松山千春


この3人の歌声、トーク、存在だけで半分死にかけてた心も身体も一気に復活出来ます


あ!MISIAのこのLive、4日?WOWOWにてLive配信するみたい…


前回武道館に参加した時も公演数日前にWOWOW生放送と聞いてガックシしたのを思いだしましたが、映像では伝わない事の方が多いので4日?だと思いましたが家でTVでまた今日の感動を思い出しながら見てみたいと思います