2015.11.5


サンキャット245CS納艇後艤装3日目


いよいよ大詰めです。


前回型どりした型紙でカーペットを裁断していきます。


と、まず天気が良かったのでサンキャット245CSの外観の集権写真を撮ってみました。

なかなかサンキャット245CSの画像がないので詳細写真もまた載せていこうと思います。



艤装始めたのが午前6時でちょうど日の出でしたのでバックショットです。w












なかなか自己満足ですがいい感じに仕上がってきました。


さて、今日の本題


カーペット引く前の購入時の状態です。



マリンカーペットを引いた状態です。

ちょっと高級感が出ましたw


次に艤装品のリガーのマウントやロッドホルダー、LEDライトなどすべてのボルトを防犯対策を兼ねて特殊ネジに総入れ替えしました


特殊なドライバーがないと緩められない仕様です。





電動リールの埋込コンセントとリガーのマウント3個、リガーの埋込ロッドホルダーを2個を両舷に特殊ボルトにて設置しました。




ロッドホルダーとこませバケツを設置した状態です。

これで中深海の餌釣りも船の汚れを最小に抑えられます。

リアデッキももう一人分席があるのでコマセバケツは中央に設置しました。


そして最後の大詰め魚探の取付です。

今は亡き日産サンキャット245CSなので今は亡きロイヤルのYFRⅣ104のFCCi

(1.5KW仕様)を使います。

オプションに、DGPS、水温計、コンパスセンサーをつけていきます。








がっちり固定しましたw


最後に配線の処理と分電盤を設置してひとまず艤装は完成です。





今後はアワーメーター、メインバッテリーとサブバッテリーの電圧計、レーダー、集魚灯を艤装していきます。


やっと形になってきましたでけど、処女航海はまださきです( ;∀;)