車イジり2 | Kiyoshi Horibeの日常記録

Kiyoshi Horibeの日常記録

ハイエースいじり…ほぼ洗車

釣り、おじいちゃんの日記みたいな感じ

まだまだ車イジりしてますょ〜!

エアーフィルターを清掃したいと思ったんですが…フロントリップが干渉して開かないょぅ〜

少し強引に開けました。

玄武のハイパーフローフィルター

少し錆が気になるところですが、エアーブローすれば再利用できる代物♻️清掃前

清掃後

まだまだイジっていきますょ〜

走行距離はまだありましたが、エンジンオイルを交換していきます。

エンジンオイル添加剤

オイルは下抜きにしてみました。

オイルの勢いがおさまってきた頃合いでフィルターエレメントを外します。

K&PエンジニアリングとCRSのコラボ製品

コチラのエレメントはストレーナーが壊れるまでリュースできる代物

清掃前

清掃後

ストレーナー部分をパーツクリーナーで掃除しエアーブローしてから組み上げします

オイルを入れ油面確認…下限超えたところでアイドリング…で…油面確認

適正レベルになったのでエンジンカバー等戻して5分程アイドリングして添加剤を馴染ませる!

シフトチェンジのショック、エンジンの振動がおさまってめっちゃ快適