釣行日記#12 | Kiyoshi Horibeの日常記録

Kiyoshi Horibeの日常記録

ハイエースいじり…ほぼ洗車

釣り、おじいちゃんの日記みたいな感じ

大仲正樹ガイドサービス

ワイルドフィンズチャーター、半日便に行ってきました。

ここのところジギングが調子悪い事が多いそうで、近海キャスティングゲームからスタート!

ちょろちょろボイルは見られるんですが、私のキャストがショボい+イケてないメタルバイブのせいでチャンスを逃してしまいました(°▽°)

船長の判断で、明石海峡まで大移動⛴💨

小潮ッてコトもありジギングを試みるも不発( ̄∀ ̄)

タイラバにチェンジしてバイトはあるもののフックアップまで至らず沈黙の時間が………

モゾモゾとかなりの前当たりがあって、我慢して✖️3

やっとフックアップ出来たのは30cm足らずのチャリコ

普段ならリリースサイズでしたが、NFだったのでキープさせて頂きました。

ポイントを数カ所巡った結果、ディープでの反応が良いとなり90m〜60mの変化を攻めることに!

70m付近で、連発!船長含めて4枚

終了間際に盛り返す事ができ、終わり良ければ全て良し

納竿後、実家に寄って、明石のブランド鯛を両親にプレゼントし、夕方より取引先の方と地元呑み

定刻過ぎるとの連絡があり、先にスタート🤪