2024年7月24日

 

一昨日から北海道に来ています。

 

今回は日本ハムファイターズ本拠地であるエスコンフィールドで開催されたプロ野球オールスターの観戦。

 

 

 

 

スポーツマーケティングを行っている仕事の関係で新しくできたこの球場の視察と日本のプロ野球の球場の盛り上げ方の研究です。

 

 

最寄り駅の北広島からシャトルに乗らず歩いて球場に行きましたが、遠い…

 

駅から球場まで30分位かかりました。

 

途中、何もない道をひたすら歩いていると急に馬鹿でかい建物が見えてきました。

 

 

外観は球場っぽくなく、とにかくデカい!

 

 

 

 

 

オールスターという事で球場内は人で溢れかえっていました。

 

 

 

 弁当を買うのにも20〜30分の列を並ばないと買えない位の賑わいでした。


 

中には球団OBのイメージ壁画や球界レジェンドの現役時代の紹介をするコーナーもあり。

 

 

 

 

この球場には温泉に入りながら野球が見れる施設がありますが、昨日は予約でいっぱいで入れず。

 

 

 

全国のグルメ店も多数入っていてゲームコーナーもあり素晴らしい「ボールパーク」でした。

 

 

そして、諸々演出が素晴らしい!

 

 

様々な情報が見やすいLEDワイドスクリーン

 

 

 

 

オープニングセレモニーはド派手

 

 

 

 

 

 

選手紹介もかなりカッコよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

試合は両軍合わせて33本のヒットがでる打撃戦で、非常に盛り上がりました。

 

 

今回、この新しい球場の視察と演出を観て色々学ぶことができ、弾丸でしたが来て良かったです。