2024年5月13日


四国3日目。


昨日のランチは香川県高松市にある讃岐うどんの人気店「うどんバカ一代」へ行って来ました。
 

 

 



この店は多くの芸能人も訪れる人気店。

 

 

 

 

 

朝6時から営業しており、朝一から行列する店です。

 

 

ここの一番人気はカルボナーラの様な味がすると評判の「釜バターうどん」

 

 

 

 

美味しそうだったのでアナゴやちくわや天もトッピングしてしまいました。

 

 

 

味は…

 

 

美味しかったですが、自分には胡椒がききすぎでちょっと辛すぎました。

 

 

午前11時に昼食を食べ終え、そのまま愛媛県松山市へ。

 

 

昨日の予報は大雨で心配していましたが、到着と同時に大雨となりギリギリセーフ。

 

 

今回の宿泊先は道後温泉中心にあるの「茶玻瑠」。

 

 

 

 

夕食はバフェ。

 

地元で取れた魚の刺身をはじめ、各種デザートまで様々な料理が堪能でき大満足でした。

 

 

 

 

 

 

 

夕食後は温泉へ。

 

 

 

 

古く趣のある温泉ですが、中に入るとちっちゃい湯船のみ。

 

5分程度お湯に浸かり出て来ました。

 

 

今朝は宿の温泉に入った後に朝食バフェ。

 

最近は朝食を食べない生活を過ごしているので、久々に食べる朝ごはんです。

 

 

 

 

小皿料理が色々楽しめ今朝も満足。

 

 

これから高知へ向かいます。