2024年5月12日

シアトルで行方不明だったスーツケースはようやく羽田空港に到着したと連絡がありました。

昨日は丁度羽田から旅に出る予定だったので羽田空港でピックアップ。

日本に戻って来てから6日もかかりましたが、無事戻って来てホッとしています。

昨日は午後1時半羽田発徳島行きのフライト。

途中富士山が綺麗に見えました。

午後2時50分に徳島空港着。

四国に来たのは5歳の頃に一度愛媛に来ただけで人生で2回目、徳島は初めてです。

実は昨日まで娘が徳島でイベントの現場があったので、イベント終了後に会場でピックアップ。

そのまま香川県高松市に来ています。

今朝は早起きして八栗寺にお参りに行って来ました。

ここのお札は自分でビジネスを始めた際に友人から貰った事があるのですが、お札を貼った翌日からいきなり仕事が数件決まったので凄く信頼をおいています。

13年経過し、今回は自分でお参りしお札をゲットする事ができました。

八栗寺がある山頂まではケーブルカーで往復できるのですが、行きは徒歩25分かかる坂道の表参道から本堂に行き、帰りはケーブルカーで下りました。

4分程度の短い距離ですが、日常生活とは違う場所に旅行に来た感じで楽しめました。

これから讃岐うどんを食べて、今度は愛媛に移動します。