2024年5月10日

 

 

日本に着いてから5日目。

 

スーツケースはまだ手元に戻ってきていません。

 

3日前の早朝にアラスカ航空に電話で連絡をしてみましたが、どうやらスーツケースはシアトルにあるとの事。

 

 

これから最終目的地行きのキャリア(ANA)に荷物を取り次ぐと言われました。

 

 

しかしウェブでトラッキングをしても進展なし。

 

 

ANAに電話をかけても「まだ荷物が見つからない」との返答。

 

 

2日前も朝4時にアラスカ航空に電話をしたら、スーツケースはまだシアトルにあり、最終目的地へ運ぶキャリアとの取次が出来ていないとの事。

 

ANAに連絡しても同じ返答。

 

 

昨日もアラスカ航空に電話をしたら、スーツケースはまだシアトルにあり、これから最終目的地へ運ぶキャリアへ運ぶとの事。


「ようやくか…」

 

 

という事で昨日シアトル16:40発~昨夜羽田空港19:00着の便で到着すると思っていました。

 

 

しかし、今朝ANAから電話があり、昨日シアトル発の便にスーツケースが間に合わなかったので荷物が羽田に到着するのが今日の19:00と言われました。

 

「マジか…」

 

 

 

という事で、戻って来てから5日も経つのにまだスーツケースは日本に着いていません。

 

 

最近のスーツケースの搬送はバーコードで読み取り、機械で振り分けをしているのでこの様な事はほぼ無かったのですが、5日経ってもまだ未着というのはさすがに呆れています。

 

 

最近はちょっとツキに見放されている気がします。

 

そういう時は流れを変える事が大事。

 

という事で明日からちょっと旅にでてきます。