2024年2月6日

 

 

一昨日よりラスベガスに来ています。

 

今回の旅の目的は、昨年新しくできた球体『Sphere』の見学。

 

 

 

 

 

1月のCESの時は時間が無く行けなかったのですが、観に行った友人達が絶賛していたので行きたいと思っていたところ、約一カ月後にようやく観に来る事ができました。

 

 

今回のホテルはプロモーションで安く取れたお気に入りのPalazzo。

 

コンコースには来週の春節にむけた派手なデコレーションがされていました。

 

 

 

 

運良くSphere側の部屋が取れてので窓から球体に展開される様々な動画を楽しめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中に入るとAIロボットが参加者と会話をしており、顔や指の動きはかなり人間に近づいてると感じました。

 

 

 

 

 球体の中での映像も美しく、あっという間に50分のショーが終わった感じです。

 

クオリティの高い作品を見ると自然とテンションが上がり、インスパイアされるので自分の仕事には非常に大切だと思います。

 

そして夜はCESの打ち上げで行った居酒屋へ。

 

ここはメニューが豊富で値段もお手頃ですっかりお気に入りになってしまいました。

 

 

 

 

 

 今日カリフォルニアに戻る予定でしたが、大雨洪水警報が出ているので、今晩まで延泊し明日カリフォルニアに戻ります。

 

 

今日は少し勝てればと願ってます。