2023年12月11日

 

 

カナダへの出張からカリフォルニアへ戻り、一週間滞在した後に日本にきています。

 

 

既に12月に入っているので日本の寒さを覚悟していましたが、カナダでの極寒を経験した後だったのでさほど厳しいという感覚はしません。

 

 

逆に先週末は天気も良く上着が必要ない位に暖かい陽気。

 

 

そんな気候に恵まれた昨日はレンタカーを借りて鎌倉経由で「寒川神社」に行ってきました。

 


 

 

神奈川県高座郡寒川町にある「寒川神社」は、日本で唯一の「八方除」の守護神として全国から約200万人もの参拝者が訪れ、人生の節目に訪れたいパワースポットという事を先日TVの特集番組で知り、すごく行きたいと思っていました。

 

高倉健、石田純一、阿部寛、ユーミン等多くの芸能人やスポーツ選手達も訪れ、それぞれ大きなご利益があったそうです。

 

 

 

 

以前はこの様な神がかり的な事は信じていませんでしたが、最近はご利益は受けたもの勝ちと考え、機会があれば自分から接しようと心がけています。

 

 

本堂へお参りをした後におみくじを引いたらなんと「大吉」。

 

これで気分が良くなれただけでも儲けものです。

 

 

今週は日本で大切なミーティングがあるので、寒川神社で得たご利益を得れる事を祈っています。