書類の説明を一つ一つ

丁寧にしてもらい

 

「問題がないようでしたら

こちらにお名前、ご住所、携帯番号

メールアドレスをご記入いただいても

よろしいでしょうか?」

 

「はい」

 

フクさんが書き始めると

 

「いろいろなお店を見て来られたのですか?」

 

「はい、いろいろ見ましたが

こちらの指輪が一番良かったし

佐藤さんの接客がとても良かったから

佐藤さんから買いたいねって二人でなって」

 

「それは嬉しゅうございます」

 

「もう長いんですか?」

 

「本店のブライダルに来て6年で

その前は百貨店におりました

まだまだ勉強中の身でございます」

 

「これからも何かあったら

是非佐藤さんにお願いしたいです」

 

「是非お力になれることがあれば

私も嬉しいです」

 

書類を書き終えたフクさんが

「入籍日はまだ決まってないんですが」

 

「そこは記入いただかなくて問題ありません

ありがとうございました

在庫があるようでしたらもちろん

一度もお指を通したことがないリングを

今日ご準備はできますがこれからオーダー

して一か月後のお渡しもできます

いかがいたしますか?」

 

「え!今日!?

まだ心の準備ができてないから

一か月後でお願いします」

 

「かしこまりました

ではお二人のためにオーダーにて

お作りさせていただきます」

 

「よろしくお願いします」

 

「本日シャンパンのお渡しと

フォトサービスをさせていただく

こともできますがいかがいたしますか?」

 

「荷物になるし次回でいいよね?」

 

「うん、そうだね」

 

「すぐ飲みたい?」

 

「ううん、大丈夫

写真も次回でお願いします

心の準備ができてないし」

 

「かしこまりました

他に何かご不明点等ございますでしょうか?」

 

「いいえ、大丈夫です」

 

「何かございましたら電話でもメールでも

いつでもご連絡ください」

 

「はい」

 

 

「この度は本当に

おめでとうございます」

 

 

最後にゆっくりと丁寧に

深々と頭を下げて言われたことで

私たちは結婚をするんだ

改めて実感をしながら

 

「ありがとうございます」

 

深く頭を下げた

 

 

 

お店を出てから

 

「フクさん、本当に指輪ありがと」

 

「ううん

こちらこそ下調べしてもらって

助かったよ、ありがとう」

 

「1か月後また陽子から受け取りたいね」

 

「陽子指名で予約入れよう」

 

「うん、これからもよろしくね」

 

「こちらこそよろしく」

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

すごく長くなりましたが

お付き合いいただきありがとうございました

 

 

無事結婚指輪を買っていただきました

 

 

またゴタゴタするかな

と少し不安で行ったけど

 

 

話し合いをしていた4週間が

なんだったんだろうと思うほど

スムーズに話が進んで

 

 

ホッとしたのと

拍子抜けしたのと

 

 

でも本来の私たちは

 

揉めることもなく

穏やかで

楽しくいられる関係だったから

 

通常モードに戻れた感じで

 

本当に良かった

 

 

結婚するだしないだ

別れるだ別れないだ

 

ブロ友さんのことも

振り回してしまい

すみませんでした(>_<)

 

 

やっとフクさんも腹を括って

くれたようなので

彼を信用して

一緒に生きていきたいと思います

 

 

これで話し合いは終わり

 

 

いつも通りの穏やかなデートに

なると思うのでブログを書くことは

少なくなると思うけど

 

また何かあったら聞いてください

 

 

ありがとうございました!