銀座でフクさんと待ち合わせして

お茶をしながら私がどんな指輪が

いいのかのプレゼンをした

 

「今は結婚指輪も石付きが多いけど

仕事中でもしたいし失くしたら怖いから

着けっぱなしにしたいからシンプル

なプラチナだけのものが良くて

幅が2mm以下の指輪は耐久性が悪い

みたいだから2.5mm以上ででも年齢的

にも手の大きさ的にも仕事的にもあまり

幅広だと悪目立ちしそうだから3ミリ以下

がいいかなと思っていて

後厚みもないものだと歪みやすいみたい

だから平打ちよりは丸みがあるものが

指にも馴染みやすいみたいだから

いいのかなって思うんだけどどうかな?」

 

「うん、それでいいと思うよ」

 

「ブランドなんだけどね

最初に浮かんだのがやっぱり

カルティエとティファニーで

ブランドとして信用できるし

ネームバリューがあるから資産価値が

下がらないと思うんだけどここ数年で

原料高騰と円高もあってか相当値上げして

いるみたいで実物を見てその価値があるのか

どうかは見たいなと思っているんだよね」

 

「値段そんなに上がってるんだ?」

 

「ここ数年でだいぶ上がってるみたい

後はブルガリとヴァンクリーフ&アーペル

も調べたけど個性的な感じだったし

ハリーウィンストンは次元が違うし」

 

「野ばらからそんなブランドの

名前が出てくると思わなかったよ」

 

「ブランドは興味ないよ

でもそれなりのものを買うなら

ちゃんとしたものがいいと思うから」

 

「まぁそうだね」

 

「海外のハイブランドが円高で高騰

しているなら日本のブランドがいいの

かなって思って老舗ブランドを調べたら

ミキモトとタサキでどちらも真珠で

有名なブランドなんだけど」

 

「知ってるよ」

 

「知ってるんだ

ミキモトは世界でもハイブランドと

して認知されているみたいだから

変なものはないんじゃないかなって

思ってこの2つを見たいのと後は

ギンザタナカなんだけどここは貴金属店

で老舗でグループ会社で仕入れ製造販売

しているからいいものを安く販売できる

みたいなんだよね」

 

「ギンザタナカははじめて聞いたね

タナカって響きがあれだけど」

 

「どこも見てみないと分からないけど

値段と物と見て気に入るものがあるか

どうか2人で決められたらいいかなって」

 

「そうだね

値段の感覚が分からないけど」

 

「値段の表も作ってきた

シンプルなプラチナリングで」

 

「用意周到だね」

 

「値段も分からずに行くの怖いでしょ?」

 

「覚悟は決めてるけど」

 

「だったら良かった

ここから近いのはカルティエで

次はタサキ、ミキモト、ティファニー

ギンザタナカと見て行こう」

 

「いい運動になりそうだね」

 

「いつもより歩かないよ」

 

お茶をしていたお店を出て

カルティエに向かった

 

つづく