コメントやメッセージやLINE

本当にありがとうございました

 

励ましていただき

だいぶ元気になりました!

 

 

眠れるようになったし

食べられるようになったけど

 

体重が戻らない

 

悩んでるときっていつも以上に

カロリー消費するのかな

 

 

たくさんのアドバイスをいただき

返信をしていて

気づいた気持ちがあります

 

 

結婚はしたいんだけど

 

誰かとではなくて

 

2年半一緒にいて心地よくて

相性も合っていて不満もなくて

 

フクさんとなら幸せな結婚ができる

 

そう思えたから

 

 

でも結婚の話し合いをするようになって

 

少しずつズレを感じて

今まで知ることのなかった

 

フクさんの意思の強さや頑固さ

結婚への不安や逃げ腰な態度

変化を受け入れられない弱さや

ストレスが溜まると気持ちが

コントロールできないところ
 

本当のフクさんを知って

 

このまま結婚しても

うまく行かないと思うし

最悪離婚になる

 

 

無理して合わせて

結局ダメになるなら

 

今、終わりにした方が

 

 

冷静な言い方をすれば

こうなるけど

 

 

本音を言うと

 

 

「結婚したい」

「ずっと一緒にいたい」

 

と言っていたフクさんが

現実的に結婚を考えて

 

「自分の自由」と「私との結婚」を

天秤にかけたとき

 

「考えたい」「覚悟がない」

 

私との未来よりも

自分の自由を選ぼうとしている

 

 

そんなフクさんとは

これ以上向き合いたくない

 

悲しくて惨めになるくらいなら

 

終わりにしたい

 

 

私も逃げているんだと思う

 

フクさんに私じゃないと

言われるのが怖いから

 

 

先週話し合いをする前日

友達に相談をして言われて

辛くなって電話を切った言葉が

 

「フクさんはのばちゃんとだから

結婚を考えられないんじゃない?」

 

2年半一緒にいて

結婚したいと思えた人は

私だから結婚を考えられないの?

 

 

その言葉はまだ

私の頭でぐるぐるしていて

 

 

でもそうなのかもしれない

 

 

フクさんの自由を全て

尊重すれば結婚はできるんだから

 

 

 

でもそれが私の望む未来

ではないのも分かっている

 

 

 

別れる方向で気持ちは

強くなっているけど

 

 

・別れる

 

・結婚についてどちらかが妥協する

 

・結婚は考えずにこのまま継続する

 

 

答えが3択あって

 

別れると結婚するは

どちらも大きな決断が必要だけど

 

 

好きだったらこのまま継続する

 

の決断もある

 

それが一番、楽な道

 

 

楽な道だけど

 

フクさんと家族になりたい

 

と思った私にとって

望む未来ではない

 

 

 

全然強くないし

清くもないし

賢くないし

 

 

常にグダグダで

 

 

でも最後は自分がこれ以上

悲しまずに楽しく生きられる

 

決断をしたい