「晩御飯まだか

って言って殺されたニュース見た?」

 

フクさんに言われ

 

「ううん、見てない」

 

「夕飯を作っていた奥さんに

旦那さんが『晩御飯まだか』と

言ったら奥さんが『死ね』と言いながら

刺して殺したみたいだよ」

 

 

「旦那さんへの恨みつらみが

爆発しちゃったんだろうね・・・」

 

「ニュース見てうちの両親は

大丈夫か不安になったよ」

 

フクさんの両親も不仲で

お母さんが離婚したいと言って

いるがお父さんがそれに応じない状況

 

「こんなことになる前に

離婚した方がいいのにね

 

中学の時、家庭科の授業でね

先生が『もしも配偶者を殺したい

ほど憎くなったら油をベランダに

干して日にあてて酸化させてそれで

揚げた揚げ物を毎日食べさせたら

悪い油が体に蓄積されて早死にするし

死体解剖しても殺した証拠は何も

残らない』って言ってたな」

 

「すごい先生だね」

 

「独身の50代くらいの先生だった

けどもしかしたら何人か殺ってた

のかもしれないし」

 

「じゃスーパーの揚げ物とかよくない?」

 

「揚げて時間が経ってるのは

できるだけやめた方がいいと思うよ

コンビニの油も怖い気がするし」

 

「うちで揚げ物が増えたら

そうゆうことだって思うよ」

 

「私が食べなかったら余計に注意だね」

 

 

 

病める時も 健やかなる時も
富める時も 貧しき時も
愛し 敬い 慈しむ事を誓いますか

 

そんな気持ちで一緒になったのに

 

殺してしまいたいくらい

憎い相手になってしまう

 

 

私も離婚するとき

自分の手を汚して相手をどうこう

しようとまでは思わなかったけど

 

早くこの世からいなくなればいいのに

 

と思ってはいたから

 

 

 

「殺したくなるくらい

イヤになったらお互い言おうね?」

 

「俺たちはそうはならないよ」

 

 

そうはならないと思っていた

夫婦がそうなることもある

 

 

結婚て怖い