日曜フクさんと

結婚について話をしたときに

 

「自由でいたいし

管理もされたくない」

 

と言われた

 

以前から時間の使い方や

生活スタイルを変えたくない

と思っていることはわかっていたけど

 

結婚して一緒に住んで

変えずにいられる訳はないし

 

例えば

「トイレだって今までは

好きなタイミングで行けてたけど

行きたいタイミングで使えなかったり

誰かと一緒に住むとあったりするんだよ」

 

今は週末だけの関係だから

あまり気にならないことも

 

平日の気持ちに余裕がないときに

相手の行動が気になることもある

 

 

相手を不快にさせよう

と思っていなくても

思い通りにいかなくなることも

あったりする

 

 

今までずっと一人で

自由に生きてきたフクさんに

どこまで受け入れることができるのか

 

 

 

ごめんなさい

 

なんでそんな話になったのか

今は詳しく言いたくなくて

抽象的なブログになりました

 

できるだけそんなブログは

書きたくなかったんだけど

 

 

土曜本当はお出かけ予定

だったけどそれは取り止めて

再度話し合いをする予定です

 

フクさんの考え方によっては

結婚は難しいし

 

今後を考えないと

て思っています

 

 

男は自由でいたいもの

 

 

それはわかってるけど

自由に生きたいなら

一緒になる意味はないと

思ってしまう

 

 

 

「愛があるから大丈夫だよ」

 

フクさんの不明瞭な言葉は

逆に今は不快でしかない