日曜の朝に

 

「了解した

そしたらりえちゃんと

話し合って決めるね

相談に乗ってくれてありがと!」

 

「何かあれば助けたいとは思うけど

まずは二人で力を合わせて頑張って

欲しいと思うよ」

 

と送って再度昼過ぎに

 

「今りえちゃんの親御さんにも

話をして今回は断念すると

いうことになりました

色々迷惑かけてしまってごめんね」

 

あまりにも早かったし

りえちゃんのご両親が『断念』する

と決断したことにびっくりして

 

 

日曜に顔合わせの予定だったから

 

「それはどうなる?」

と聞いたら

 

「入籍は4月に入れるから

顔合わせはやることになった」

と返事が来て

 

 

子どもを『断念』したのに

どんな気持ちでお祝いの言葉を

言ったらいいのだろう

 

 

 

もしも私が女側の親だったら

結婚も決まっているし

おろすことは気持ちや身体の

負担になることだから産む方向で

話をすると思う

 

でも今回『断念』すると決断した

ご両親の気持ちも分からないし

 

りえちゃんの気持ちも

理解できないとかではなくて

どうしてそうなったのかが分からない

 

 

明日産まれるわけではないから

産まれる8ヶ月の間に

2人で考えて生活して

 

どうしても難しいのあれば

お互いの親に相談して

 

乗り越えて行こうと思う

気持ちもないのか

 

 

『断念』してしまったら

二度とその子には会えないことを

理解できているのか

 

 

でも私自身が

お金の問題で離婚したからこそ

無理して産んでお金のことで

2人の関係がおかしくなるのなら

 

楽観的に考えるよりは

堅実なのかもしれない

 

 

でも

 

でも

 

 

『断念』することが

2人にとって正しいことなのか

 

 

すごく気持ちがモヤモヤするし

 

 

子供を『断念』した

その先の幸せって

 

 

今日夜、子ばらと話す予定で

 

事情を聞いた上で

自分の気持ちを伝えようと

思っているけど

 

 

もしも『断念』するならば

 

すぐに入籍する必要もないと思うし

 

 

りえちゃんとの今後も

考えたほうがいいのではないか

 

 

そう思う気持ちで

モヤモヤが止まらない