2年前

付き合ってはじめての

フクさんのお誕生日

 

江ノ島鎌倉に行き

 

フクさんがずっとラブホテルで

泊まりたいと言っていたから

 

いろいろ調べて予約ができる

新横浜のラブホテルに宿泊した

 

部屋にマッサージチェアや

ローションマットがあり

ウェルカムドリンクや朝食

ウォーターサーバー

ネスカフェドルチェグストもあって

シャンプートリートメント入浴剤も

選べてチェックアウトが13時までと

のんびりできて何より口コミも良かった

 

金曜夜8時に4組待ちで

「今入れないよ」

と入口のおじさんに言われたから

 

「予約しています」

と伝えると

 

「中入って受付にそう伝えて」

 

周辺はホテルだらけだけど

人気あるんだな

受付を済ませて軽く説明を受け

 

部屋に入ると

ホームページやネット情報とは

だいぶイメージが違うピンク照明に

変な柄の壁紙が昭和な感じで

 

「ぽくていいじゃん」

フクさんはそう言ってくれたけど

やっちゃったなと思いながら

お風呂とトイレを見回って

洗面所と部屋の間仕切りが

ずっと洗ってなさそうな

カーテンで嫌だなと思ったけど

それ以外はそこまでひどくはないか

 

気を取り直して

ビールとサワーを頼んだ

 

ドリンクを持ってきた人が

ピンポンしたからドアを開けて

取りに行くと床にお盆に乗った

ドリンクが置いてあって誰もいなくなってて

 

「床に置いてあった」

「できるだけ会わないように

してるんじゃない?」

「そっか」

 

乾杯して飲むと

ビールが不味い

 

「こんな不味いビールはじめて」

「ビールで不味いとかあるの?」

「サーバーを掃除してないと

不味くなるんだよね。。。」

「大丈夫?コンビニ買いに行く?」

 

コンビニ行くとなると片道

10分くらい歩くことになる

今日はフクさんのお誕生日

フクさんはビールを必要としていない

 

「ううん、大丈夫」

「本当?」

「次は違うのにする

それより今日は広いお風呂だし

マットもあるから一緒に入ろ

準備してくるね」

 

ちゃんと洗ってから

お湯を入れないと

 

全体的にお風呂掃除を

してからお湯を溜め始めた

 

つづく