先週土曜に好きで観ていた

恋愛リアリティ番組の最終回で

いつもはお家に帰ってから

一人で観るんだけど

どうしても気になってたから

フクさんと一緒に観ることに

 

フクさんは観てないから

簡単にあらすじと

登場人物の説明をして

 

「この子(女子)は

毎回泣いてるし涙を武器に

してる感じなんだよね」

と言うと

 

「野ばらって泣くことある?」

 

「え?」

 

「どんなときに泣くの?」

 

「フクさんの前で

泣いたことあった気がするけど」

 

「見たことないよ」

 

「お盆休みに揉めて

電話で話したときとか

フクさんにバカにしてるの?

って言われたときも」

 

「泣いてなかったよ」

 

「ちょっと涙ぐんでたよ」

 

「それは泣いたとは

言わないよ

涙をポロポロ流したら

泣いたと思うけど」

 

「確かに涙ポロポロ

じゃなかったね

泣く女性がいいの?」

 

「イヤ、泣かなくていんだけど」

 

 

いつから人前で

泣かない女になったんだろう

 

職場で若い女性社員に

少し注意したら泣かれたり

 

なんなら男性社員に

泣かれたこともあるし

 

そんなキツい言い方も

していないのに

 

泣かれるとこっちは

うろたえるし

泣かせた方が悪者扱いになる

 

 

相手のことを考えると

泣かない方がいいし

泣いても何も解決しない

ことが分かっているから

 

 

でも年々涙もろくもなるから

朝から悲しいニュースを観て

泣いていることもあるし

 

恋愛リアリティ番組で

素敵な恋の話を観て

泣いてしまうこともある

 

勝手に家で泣いている分には

誰にも迷惑かけないし

デトックスにもなる

 

 

 

恋愛リアリティ番組で

毎回泣いていた女の子は

ターゲット男子を見事

涙で落としていた

 

 

「野ばらって泣くことある?」

と言われる可愛げのない女より

たまには女の武器的に

フクさんの前で泣いた方がいい?