はじめて会った日から

毎日朝、仕事終わった後、寝るとき

必ずLINEをしていたけど

 

フクさんの「おやすみ」LINEに

いつも通り返したくなかったし

かと言って今日から仕事のフクさんに

モヤモヤをぶつけるLINEを送るのも

違う気がして既読無視のまま

放置していたら夜遅くに

フクさんから通話が来た

 

「寝てた?少し話せる?」

「大丈夫だよ」

「LINEなかったから」

「LINEしなくても

フクさん気にしないと思ってた」

「毎日してたのに

なかったら気になるよ」

 

「。。。まだちゃんと話してないし

普通のLINEをするのも違うし

モヤモヤをLINEしたくなかったから

どうしていいか分からなかった」

 

「モヤモヤは会って話したい?

今電話で話す?

野ばらがしたいようにしよ」

 

「私がね

会うの面倒だなって思ったら

あれがあるこれがあるって

遠回しに伝えて

大変だねってなるように

するんだけど、今回のフクさんも

会いたくないから洗濯がとか

アイロンがとか言ったんだろうなって思った」

 

「言い訳と思われるかもしれないけど

全然そんなこと思ってなくって

単純に俺が色々やってるのを

野ばらがうちに来ても暇で可哀そうと

思っただけで来てほしくないなんて

思ってないし会いたくないとか

そんなこと絶対ないから」

 

「でもLINEで私が怒ってるの

分かったはずなのに

会う感じもなかったよね?」

 

「それは俺が色々やることがあるのを

言わなかったことを怒ったと

思っただけで会えないことでは

ないと思ったからなんだ

勘違いしてごめん」

 

「久しぶりの連休でゆっくり

しようと言ってたのに

あんな言い方されたのが悲しかったんだよね」

 

「それは本当にごめん

これからはすれ違わないように

ちゃんとスケジュールとか話すようにしよう

通常の週末もできるだけ時間が

作れるようにしたいと思ってるし

俺が仕事でも朝までいても問題ないから」

 

 

 

通話で話して現状は

私を失いたくないことは

伝わったし

どうにかしようと

必死なのも伝わったから

 

 

 

「分かった

これからはちゃんと話すようにしよ」

 

 

 

とりあえず収まったし

言いたいことも言えて

揉めたことも悪くはなかったけど

(ブログで全部書くと長くなりすぎるので

実際はもっと色々言っております)

 

 

フクさんと話す前に友達に相談して

友達の旦那さんに聞いてもらったら

「(男は)どんどん酷くなる」

に妙に納得して

 

自由に生きてきたフクさんが

本当に人と生きていけるのかは

まだ大いなる課題だと思ってるけど

 

文章にすると私も

こじれてるところもある気がする

 


今回ここまでムキッ!て

なったのは過去言われたことの

蓄積でたぶん自分の気づかないところで

フクさんにたいして不満があったんだな

と気付ける機会にはなったけど

 

人なんて簡単に変わらないから

半分諦め、半分歩み寄り

くらいの気持ちで考えていけたらいいのかな

 

晩婚で継続できてる人たちは

ちゃんと他人と共存できてて

本当に尊敬します

 

 

久しぶりに長いブログ

お付き合いいただきありがとうございました

 

フクさんとは1年8ヶ月

まだ継続しそうです

 

はじめてフクさんと揉めたこと 完