「おはよー

うちに一度帰ってそろそろ

着替えて行こうと思ってた

行っても大丈夫?」

 

もう少しゆっくり寝てると

思ってたから急いで着替えて

荷造りと準備してると

 

「もちろん大丈夫だけど

いつも日曜は洗濯とワイシャツ、

スラックスのアイロンがあるし

明日の仕事の準備する予定

それでもよければ

野ばらが退屈するか心配」

 

いつもだったら

『待ってる』とか

『気を付けて来てね』とかなのに

 

これは来てほしくない?

 

「忙しそうだね

じゃ止めとこうか」

 

「うん

野ばらつまんないしね」

 

LINEが来たのは11時30分

フクさんが寝るのはいつも0時過ぎ

 

12時間以上あるのに

そんなに洗濯やアンロンは

時間がかかるの?

 

 

前にフクさんに言われて

ずっと気になっていたこと

 

「結婚しても日曜は別々に過ごしたい」

 

それを聞いて

「だったら結婚する意味なくない?

平日も忙しいし

日曜も別々に過ごして

土曜だけの関係だとしたら

このまま週末だけ会う恋人でいんじゃないの?」

 

という私の言葉に

 

「そんな意味じゃなかった

ただのんびり寝たかっただけで

でもきっと俺がずっと一緒にいたい

って言うと思う」

 

と弁解はしていたけど

 

[別々に過ごしたい]

 

がフクさんの本性な気がしてた

 

 

昇進前は祝日も休みは取れていたけど

飛び石の祝日は

「1日だしやりたいことあるから」

と言われたり

 

三連休の祝日は仕事だけど

「代わりに平日休み取った」

と言われたり

 

私と会うより

一人で過ごしたいのかな

と思うことも何度かあって

 

それを聞くと

 

「野ばらとはすごく会ってる

今まで(元カノ)は毎週会ってなかったし

連絡も用事があるときしかしてなかった」

 

「それって本当に付き合ってたの?」

と思わず聞いてしまったけど

 

今は毎週会ってくれているし

毎日3回LINEもしてくれている

 

でもどこかで

『してくれている』

って思う部分もあって

 

 

本当のフクさんは

別にLINEもしたくないし

そんなに会いたくもなくて

 

都合よく会って

自分の時間が一番大切で

 

 

だったら一人の方がいんじゃない

 

つづく