婚活を始めたばかりの頃

街コンで出会ったみさちゃん(48歳)

 

今年8月に入籍をしたので

お祝いも兼ねてお茶をした

 

旦那様とは

昨年10月に婚活パーティーで

出会い2月から同棲をはじめ

 

みさちゃんが以前から

言っていた日に無事入籍

 

「結婚して本当に良かった

惚気になるかもしれないけど

毎日幸せなんだよね」

 

「素敵な人と出会えて良かったよね」

 

「それでね、のばちゃん

私、新しい目標があるの」

 

「え?新しい人探すの?」

 

「違うよ、婚活じゃなくて

資格を取ろうと思って」

 

「資格?」

 

「うん、50歳までに

公認会計士を取って

60歳には起業しようと思ってるの」

 

「公認会計士?起業?」

 

みさちゃんは5年掛けて

難関な資格を一つ取得していて

それが昨年落ち着いたから

婚活に本腰を入れ今の旦那様も

GETした感じなんだけど

 

「目標があった方が楽しいし

ゆっくりでも右肩上がりの

人生になるように80歳くらいで

一番最高に幸せって思えるように

頑張りたいんだよね」

 

婚活でうまくいかなかった時期

二人でウダウダ話したことも

たくさんあった

 

何度も失敗して

でも努力して

 

「みさちゃん

今までの中で一番幸せそう

キラキラしててキレイ」

 

「会社の人にも幸せそうって

言われるんだよね」

 

「顔にでてるもん」

 

 

いつも目標を持って

前に進むみさちゃんの話を聞いて

私もちゃんと頑張らなきゃと

いいマインドをたくさんもらって

 

「のばちゃん、60歳になったら

還暦のお祝い一緒にしよ

今よりも幸せになって」

 

「うん、今よりも、、、だね」

 

60歳になるのが楽しみ

 

みさちゃんのおかげでそう思えた