土曜17時から近所くん(38歳)と

初面談飲みしてきました

 

お店の前で待ち合わせ

写真より少しぽっちゃりしてたけど

そこまで変わらなかったからすぐ分かり

 

席についてビールを頼み

マスクを外すと

 

歯並びがすごく悪い

 

整っていたら見た目そんなに悪くないのに

歯並びって大事なんだなと

改めて感じた瞬間

 

 

そして最初の話題が近所くんから

「声のイメージ違いますね!」と言われ

「何が違いますか?」

「もっと低い声だと思ってました」

「それは良いこと?悪いこと?」

 

「別にどっちでもないです」

 

どっちでもないって微妙な表現

それにどう反応しようと思って

 

「声低くしますか?」

とリクエストに答えるつもりで言ったら

 

「野ばらさんは面白い人ですね!」

 

面白いとか全く褒めてないから

 

 

次のお題は最近の近所くんの仕事の愚痴

 

愚痴は全然いんです

仲が良い人なら

 

初対面の全く知らない人に突然

「今回の部署移動は会社が意地悪でして

ストレスなんです」

 

とか言われてもよく知らないし

 

「会社なんだから意地悪とかじゃなくって

業務がちゃんと回るような配置だと思いますよ」

 

「業務なんて考える会社じゃないんです!」

 

「それどんな会社よ(笑)」

 

 

面倒だなー

 

と思ったから話題をお互いしている

マッチングアプリの情報交換タイムにしよう!

 

切り替えて今までやったアプリについて聞いてみたら

 

ティンダー→ペアーズ→今のアプリ

3ヶ所登録したけど

ティンダーとペアーズは全く繋がることもなく

1ヶ月で退会して

 

今回のアプリは私が2人目だからまだちゃんとしてると

 

男性ってよっぽど条件が良くないと

30代でも厳しいんだな

 

 

時短営業のありがたさ

19時にはラストオーダーで

19時半には帰れモード

 

「行こうか」

 

お店をでて駅までまっしぐらで向かったら

 

「こんな時間に帰らないですよね?

お茶しますよね?」

 

えーーーー

私帰る気持ちだったのに💦

 

つづく