みなさんこんばんわ。


昨日は府中の大國魂神社にて「わんぱく相撲東京都大会」がありました。


清瀬青年会議所 竹下道成 BLOG


各地の大会で優勝した4年生から6年生までの横綱が集合して戦います。


清瀬青年会議所 竹下道成 BLOG


少し早く現地に着いたので、しばらく大國魂神社を専務とお散歩・・・。


清瀬青年会議所 竹下道成 BLOG


見てください!!!下の写真を・・・・。

いつか必ず専務には天罰が下されます。


清瀬青年会議所 竹下道成 BLOG


どっど・・・どこに座ってんだか・・((怒))


そしていよいよむさし府中青年会議所の堀江理事長の開会で幕が開きました。


清瀬青年会議所 竹下道成 BLOG


そして東京ブロック秋間会長も子ども達を元気付ける応援挨拶。


清瀬青年会議所 竹下道成 BLOG

私ども清瀬からも3名のわんぱく力士が出場~。


清瀬青年会議所 竹下道成 BLOG


まず、事故や怪我がないようにお払いです。


清瀬青年会議所 竹下道成 BLOG

さて、気合十分で試合に臨みましたが・・・。

残念ながら3名とも予選で敗れてしまいました。


4年5年のわんぱく力士はまた来年目指してがんばって下さい。



今年で何度目になるのかな・・・。


私がこの都大会に来るようになって・・・。


毎年ドラマがあります。


負けて悔しくて大泣きして・・・。


体が小さいのに気持ちで大きな相手に勝つ力士。


負けた5年生を6年生が背中を叩いて「また来年がんばろうぜ」と慰めている姿・・・。


毎年色々と考えさせられる大きな大会です。



清瀬青年会議所 竹下道成 BLOG


4年生の表彰者での記念撮影。

清瀬青年会議所 竹下道成 BLOG


5年生の記念撮影。


清瀬青年会議所 竹下道成 BLOG

そして6年生の上位で記念撮影。

プレゼンテーターの中にはTeam09のメンバーが3名も・・・。


栂野理事長・梶原理事長・堀江理事長。

大変お疲れ様でした。


ちなみに下の写真は6年生の決勝で、結びの一番。


清瀬青年会議所 竹下道成 BLOG

優勝は立川チームの小野大和くん。


清瀬青年会議所 竹下道成 BLOG

小学生とは思えない程、体が大きく面構えやその礼儀正しい姿勢には脱帽です。


私が本気になっても3秒で倒されちゃうんだろうなぁ~。


そしてこのわんぱく相撲に合わせて府中の皆様が盆踊りを開催してくれました。



清瀬青年会議所 竹下道成 BLOG


回りを見渡すと・・・08理事長会が・・・。


清瀬青年会議所 竹下道成 BLOG


あれ?日比直前がいないぞぉ~。


そして只今ダイエット中の小平遠藤理事長。


清瀬青年会議所 竹下道成 BLOG


手に持って食べているのが・・・。


清瀬青年会議所 竹下道成 BLOG


チョコバナナ!


それでもって喉が渇いたと一気に飲んでいるのがペプシ。


清瀬青年会議所 竹下道成 BLOG


どこがダイエット中なんだろう?


そしてその横では紺野理事長が疲れたぁ~と一眠り。


清瀬青年会議所 竹下道成 BLOG


その後我々も帰ることにしました。


帰りに専務と事務局長と荒井委員長とでラーメン食べて帰りました♪