仕事と暮らしの法務手続のパートナー

新田行政書士事務所の新田です。

ご訪問ありがとうございます。

 

蒸し暑い日が続いています。

気温はそれほど高くなくても

水分補給はこまめに・・!

私が今年から参加することになった

地域活動の団体の会合

先日行われました。

 

会合が始まる前に

いつもお世話になっている方と

雑談をしている時・・

 

「この前、○○先生に会った時に

新田さんの話をしたら

まだ、俳句やってるかしら・・

って言ってたわよ!」

 

一瞬、○○先生がわからず・・

周りに「先生」と呼ばれている方が

多いので・・

 

俳句・・で思い出しました。

一昨年まで2年間。

清瀬の初心者向け俳句教室

で学んでいました。

 

その時の先生が

○○先生です。

私を覚えていてくれたとは・・

たいへん光栄であります。

 

基本的な事から応用までの

俳句の知識から

実作教室の添削・批評。

やや辛口な批評が

また頑張ろうと思わせてくれました。

 

今でも、ちょいちょい作ってはいます

・・・が、発表の場がありません。

俳句教室・・良かったなあ。

今年は募集がありませんでした。

もう、やらないかもしれません。

 

ちなみに○○先生は本名で

教室では俳号を名乗っていたので

なおさらピンと来ませんでした。

とりあえず独学で

石田波郷俳句大会を目指してみようかな・・

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

遺言、相続、家族信託、任意後見、尊厳死宣言書

建設業許可新規申請、更新申請、決算変更届

民泊の届出・民泊管理業の登録、車庫証明等の

ご相談は新田行政書士事務所までご連絡ください。

☎042-455-2796

メールからの問い合わせは

こちらから送信してください。

 

業務内容や料金の確認は

当事務所の公式サイトをご覧ください。

新田行政書士事務所HP

 

下のバナーをクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 清瀬情報へ
にほんブログ村