勇士會館 本部道場 キッズ空手 大人から始める習い事

勇士會館 本部道場 キッズ空手 大人から始める習い事

KARATE×DAGEKI 大人から始める初めての習い事 キッズ空手 

元気に過ごしてるか、確認するのが日課猿イエローハーツ





生活の一部になってる愛しいパンチくん猿

脳内変換機能が、バグってるので

こーなるわけです♡



 

愛おしい。集団バージョン♡




抱きしめたくなる、1人バージョン♡w



幼年部から来てくれたT輝♡

なんと。なんと!


お誕生日なのに。めちゃくちゃ早い道場入りw

お誕生日だけど。何にも関係なく…

2クラス稽古してました♪


わたしの怪しい記憶の中では…

誕生日に2クラス稽古+掃除+座談会参加は

ほぼほぼゼログッキラキラ

 

みなで、happy birthday♪

大声量で、歌いました♪





同じ日に同じ年になったS太のぶんも

本人不在だけど…歌ってお祝いしました♪w


お誕生日は自己申告してね。

いつでも、お歌のプレゼントプレゼントw





12歳かぁ…あっという間に12歳…照れキラキラ


 

お誕生日ジャンプ🎂



 


白帯のちびっこ軍団に見せつけてみるぜメラメラ


俺の12歳ジャンプ!笑




小手指道場からも出稽古に♡

また来てね♪

 




オレンジ帯🍊 先輩の意識が芽生えてきました!



真っ直ぐ立つことも、んー。でしたが

この立派な立ち姿!ふらふらなし。

ピシッと!かっこいいSーし♪





この日も、審査の日も、気合いNo.1のKーた。

Kーた参加の稽古は、元気になる稽古メラメラ





参加人数が多いので3.4組ずつのスパーグーメラメラ

やりたい人でてきてー!に。

わちゃわちゃ出てくる少年部メラメラ



 


いつも。少年部稽古の終わりに思うこと。



 


あー。終わった!いい1日だったなキラキラ




 


で。ここからが長い。

掃除して。雑談して。


何回も言われます,


何回も。何回も。なんかいも…💧



はやく!帰りなさい!!


まぁ。道場にいたいのはとても嬉しいんですけどね。笑







東京都大会まで、あと17日!




押忍@.a

勇士會館 清瀬







いつ顔出しても、歓迎してもらえて嬉しいのと

みんなで、全日本に行きたい🇯🇵!

この2つが原動力となり…


幼少年部選手クラスに。ふらりー。


『頑張ってるふう』から『限界突破!』へ。

日々、成長をみせてくれるJr.選手たちメラメラキラキラ



武藤先生の愛弟子のR乃介

息上げで横腹がつってしまい、流石に痛みを堪える顔を見せましたが、金先生の激励!



『それが試合中だったらどーするんだ?!』 



おっしゃる通りなので、見守るのみですが

やり切ろうと動き続けるR乃介に、少しだけ声かけしました。



当たり前すぎる声かけだけ…



やり切った後、R乃介はマットに倒れ込みましたが、呼吸が落ち着いた後に言ってくれました…



『助けてくれてありがとうございました』



泣きそうになりました

お礼を言われるとは思ってなかったのもありますが、自分の言葉も少しだけR乃介の力になれたのかもしれないと言う嬉しさ!


迷いの多い自分も、たった12歳の少年の言葉に、支えられました。


武藤先生にも、嬉しかったって伝えなきゃ♡笑



心に染み入る子供達の

『ありがとう』なのです♪



強くなりたい!試合で勝ちたい!

皆が良きライバルで皆で支え合うクラス

仲間は自分の一部。応援の声かけも全力メラメラ


参加するだけで守られる。

こんな素敵な子供達がたくさんの選手クラスキラキラ



7月、8月、9月、大会が続きます!

欲しいもの、みなで一緒に取りに行こうメラメラ



長ーい年月、Jr.選手と過ごしてきた経験上なので、言い切ります!


苦しいし辛い、結果も出ない時もあるけど

『一意専心』込めた思いの分、自分への揺るがない信頼につながるのですキラキラ


人知れず涙を流してるのも知ってます! 



全部ひっくるめて…

過去も今も明日も。いつも!

口にはしない事だらけですが…

ずっとずっと。応援してますキラキラ

  


ケガは治そう!

体の不調はメンタルにも影響…

道中長いので、背負う荷物は軽くウシシ



٩(๑>∀<๑)۶メラメラFightメラメラ



え。写真?ない…💧

撮ってる余裕なくー笑






東京都大会まで、19日!!




押忍@.a

勇士會館清瀬






一般部審査会ー!

審査前の動作確認も欠かしません!




受審者のみなさん。

親子で同じ帯、ジュニアの娘と
同じ日に受診の方も照れ
娘のヤル気を陰から支え続けるお父さん♪


 


中学生女子の3人キラキラ

共に稽古してる仲間、心強い審査会ー!





秋津のSょうき音譜

戻ってきてくれて嬉しー!

とっても上手な白帯審査でしたグラサン





大汗かいてる姿が、かっこいい!


審査会も折り返し地点、疲れてきた頃から

どんどん良くなるものですキラキラ





女子組、3人で組手審査!

女子だからという枠ではみないようにしてるのですが、やっぱり…優しく…

いや。厳しくなります。笑



今回は笑顔あり♡あんしん。あんしん♡



秋津のS本さん、とても上手になられてました!

積み重ねた稽古時間、伝わってきましたメラメラ



 


たまらん。たまらん。笑

この笑顔もらえる事、幸せです!





大きな気合いに、助けられました🙏

なりふり構わず?全力の受審


子供達もですが、言葉に詰まってしまった時は

こちら側も助けてくれる。心がそのままの形で

通じ合える事が、とても嬉しいのです♪


直球が直球で戻ってくるのは心地いいものです♡





お疲れ様でした♪




後列なのに、なぜか、前屈立ちしてる

意味がわからない約2名w


受審後に大会準備も…

疲れた体に肉体労働のオプション付き審査会w


ありがとうございました🙏


また…

よろしくお願いします。笑



押忍@.a

勇士會館









清瀬+秋津 幼少年部合同審査会!

白帯から緑帯までが受審しましたキラキラ




思い出します…

なるべく端っこにいきたい…


館長、先生方の前は避けたい…

並び順を計算したのに、ど真ん中の時は

計算間違えにガーン。頭の中は子供と一緒ですw





基本審査

号令に合わせて気合いを入れる

これも。人の話をきちんと聞く力。





今、この一瞬一瞬

一つ一つに向き合う基本審査。





自信がなくて動けないのは、自分の力以上を見てほしいと思うから。それも素敵ですが

やってきたことと、審査への気持ちが出るだけ。

出来る事を全力にやるのが、1番かっこいいですキラキラ





白帯も黄色帯の、幼年低学年

大きな声が出せる。これだけでも良い年齢ですが、全ての課題をこなし、2時間きちんと座れる!

空手って凄いなーと今更ながら感じましたキラキラ


小さな仲間同士で助け合ってる姿も♡




立ち方、手の握り方にも、力が入り始める

オレンジ、赤帯ー!

久しぶりの審査会で、とんでもなく早く家を出たらしい子も♡





技もかなり丁寧になり…

蹴り技が上手になる水色、青帯!

大きな気合いの受審者にグッときましたキラキラ





気合い?当たり前。形?大事です。

勢いだけでなく、技の精度も必要

館長が仰ってたように、審査内容に大きく、差が出てくるのが紫、緑帯です。


館長に『選手らしくなったね』と。

褒められたのを聞けて嬉しかったな♪





移動審査、型審査を終えて組手審査メラメラ




補強!緑帯にもなると

出来るのは当たり前ですが、さすが!!

自主練で筋トレしてる子も多く

腕立ても、スクワットもしっかり深くです♪





みなみなさま。お疲れさまでした♪





結果発表が楽しみ?!


新しい帯を巻き、誇らしさ満点の笑顔で

『せんせー。帯みてーみてー』

見せにきてくれるのが今から、楽しみです♫



専属でお願いしてるカメラマン…ではなく

優しさで、全員を写真に残してくださるご父兄の方々。子供達の成長を共に喜んでくださるご父兄の方々、ありがとうございます🙏





おまけ。 



審査が終わり。受審者のお見送りを…


え。え。え…






審査受けてないけど…いる…

いつもと同じに。いる…

いつもと同じに。いい笑顔。笑



原宿Tシャツのラララつーくん&じじちか🐈‍⬛w

 


応援?ありがとね。終わってるけど♡

 




押忍@.a

勇士會館








明日は昇級審査会です!
通常稽古はおやすみになります🙏


審査会数日前…

白帯の幼年なのに。

目の強さは大人と一緒
んー。大人より強い?!w




ついつい甘くなりがちですが…甘くないですw

4歳もシニアも同じことを学びます!


どんどん吸収していく

ちっちゃな空手少年たち♪



審査前だから。もあります。が…

審査前も審査後も同じでいよう

ゴールデンエイジの少年部!



蹴って。


 

構える。



伏せて。



とぶ!


伏せて…



飛ぶ!


ふせてー。



とぶ!


また。ふせてー



やっはり。とぶw


ふせて。ふせてー。



ぴよーん。


この高さ💧




みてて、羨ましくもなる身体能力!

自分と違うのは年齢だけのはず。

たったの一項目違いなのに…笑





居残り稽古も、試合に向けてメラメラキラキラ

向き合い方が変わると、立ち方が変わりますキラキラ





おまけ。


つーくん。ららら♪

原宿でお気に入りのTシャツみつけ

大事に大事に、そりゃー大事に。着てますヒヨコラブラブ



水曜日のつーくん。




金曜日のつーくん。





この1ヶ月、このTシャツしか見てませんw


つーくん道場Tシャツ。

梅雨…洗濯物の乾き具合が心から心配…w


みんなのためにも。がんばれ。つーくん炎キラキラ




押忍@.a

勇士會館 清瀬