本日晴天☀今朝の気温は6℃でした。

 

立科山荘キャンプファイヤー場より白樺の若葉を見上げました。

 

 

キャンプファイヤー場と言えば🔥

 

令和6年6月6日(木)より最後の「立科移動教室」が始まります泣

 

先日行われた実地踏査では、小学校の時にこの立科山荘に訪れた

 

という先生もおり、とてもビックリしました。

 

立科山荘の歴史の中に我々スタッフも居たんだな~としみじみ感じました。

 

苔も青々と。

 

運よく目の前に留まっていたのはアカハラです🐤

 

お尻がキュート😊

 

胸から腹への赤味がかった橙々色からの命名だそうです。

 

立科山荘のハリギリもこんなに大きくなりました。

 

天気の良い週末はツーリングライダーがたくさんいます🏍

 

ビーナスラインはツーリング屈指の場所と言われていますが、

 

諏訪方面から美ヶ原高原方面まで抜けると、全長約88kmにも

 

及ぶロングルートになるのですOK