本日晴天太陽今朝の気温は6℃、朝晩はまだまだ冷え込みますね。

 

しかししかし 今朝の天気予報を見てビックリ!!

 

長野県の今日の最高気温は 31℃だとかポーン

 

一昨日の雪景色から、31℃へと笑い泣き 

 

真冬から真夏へと💦

 

 

今日は快晴🌞立科山荘を通り越してすずらん峠まで走りましたダッシュ

 

白樺湖の信号を左折し、蓼科山を間近に感じながら進んで行けばダッシュ

 

木々の芽吹きがキラキラと輝きキラキラ あれこれ独り言を呟きながら(笑

 

その美しさに、ため息が出ます😊

 

 

蓼科山登山口(1720m)駐車場は満車でした。

 

既に下山をされた方たちもいました。

 

途中🦌6頭もの鹿の群れに遭遇しました🦌

 

若葉にホオジロ🐤

 

女の神展望台に到着。

 

名だたる残雪の山々に癒されました。

 

ビーナスライン沿い、標高1700m地点にある展望台からは、


八ヶ岳、南アルプスの山々が見渡せ、八ヶ岳の裾野に広がる

 

広大な森が眼下に広がります。

 

 

 

原生林がどこまでも広がるように見えますが、この森の中には

 

ビーナスラインが通っており、別荘地が広がっています。