本日曇り雲今朝の気温は8℃でした。時折差す太陽の光が

 

新緑の若葉を照らすと蛍光色に見えます。

 

白樺高原に残るサクラやコブシ。

 

その花びらの下でピンク色の花を咲かせたのはサクラソウです🌸

 

咲き始めました🌸

 

県道40号線沿いを美しく彩るサクラソウです。

 

 

 

トコトコ、テクテクと🐤カワラヒワが歩いていましたあしあと

 

背後からゆっくり近づいてみましたが逃げることはありませんでした笑い

 

カワラヒワは太く力強い嘴を持っていて、その名の通り主に河原に生息します。

 

逆光で分かりませんが💦 こちらはメジロでしょうか?

 

林の中はつぶつぶした葉がこぼれるように芽吹きます。

 

 

 

 

11時現在の気温は11℃。今日は肌寒いです。