本日晴れ☀今朝の気温は0℃、暖かい朝でした🌄

 

しかし来週からお天気は下り坂↶

 

雨にならなければよいのですがショック

 

 

サッと視界に入った鳥は???

 

調べてみればガビチョウ?初めて見たの鳥なので自信はありませんが。

 

目の周りが特徴的でメジロ似のお顔でした。

 

早速調べてみればサーチ

 

ヒタキ科の野鳥🐤 鳴き声はウグイスに似ていてかなり大きい声ルンルン

 

しかしながら、こんなに可愛い野鳥が、なんとびっくり特定外来生物に指定されており、

 

元々は日本には生息しない鳥だったとか。

 

鳴き声を目当てにペットとして買われていたガビチョウが、かご抜けして

 

定着したと考えられているとのことです。

 

 

 

⛷🏂 こちらは白樺湖ロイヤルヒルスキー場です。

 

周辺スキー場で唯一ナイター営業を行っています。

 

ナイターゲレンデのアルペンコース(800m)は、ナイター営業前に

 

毎日コース整備を実施!ナイターでも朝一番のような綺麗な

 

圧雪バーンを楽しめるそうですよ!