HSP専門カウンセラーの

きよさわ くみ です。


実は私は、HSP 「繊細さん」なんです。

でも、HSPであることをずっと言えずに

いました。


周りから、「敏感すぎる」「神経質」「細かい」

と言われ続けてとにかく生きづらかったです。


そして心身が疲弊して体調を崩し仕事を退職せざるを得なくなったことをきっかけにHSPについて深く学ぶことが出来ました。


「私は繊細さんでいいんだ」

「これも私の個性」

「自分を受け入れよう!」


と思えたことで生きやすくなり、

とても心が軽くなったのです。


あなたにも

「自分は、自分でいいんだ!」

と思ってもらいたい。


問題に向き合ったとき

繊細がゆえに繊細に考えるから

心に折り合いをつけることが

むずかしかったり

なかなか答えが出せなかったりします。


そんな想いからこちらのブログでは、


・HSPな私の経験
・HSPの私がHSPについて学んだこと

・HSPであるがゆえの困りごとの対処法

・HSPの恋愛・人間関係に役立つアドバイス


をお伝えしていきたいと思います。


私が大切にしていることは、

コミュニケーション、

「人との関わり」と「対話」です。


HSPさんが恋愛や人間関係、

対人関係で幸せになるには、

とくに「対話力」を身につけることだと

思っていてそれは私自身が経験から

学んできたことです。


頭ではわかっていても変えられない

どう折り合いをつければいいかわからない

、、


そんなお悩みを強みに変えていける

アプローチの仕方や対話の方法があります。


おひとりおひとりと深くお話しして

その時の問題に向き合い

乗り越えていくこと。


おひとりおひとりの人生と共に

歩むことを大切にしています。


HSPの方でも、ひとりひとり

個性がまったく違うし

悩みも問題もさまざま。


だから私は、

ご縁があった方とは

一生にわたりその方の

心の支えとなれるような

カウンセラーでありたいと思っています。


私は、HSP専門のカウンセラーとして


「対話」をとおして


あなたが理想的な恋愛や仕事・人間関係を叶えることをサポートします。


ブログでも楽しんで頂けたらいいなぁと

思います^^

ご相談やお問い合わせお待ちしてます。


HSPのことをもっと知りたい!


HSPさんと

つながれたらうれしいです♪


フォロー&いいね!して読んでもらえると

うれしいです^^


あなたが、毎日あなたらしく

楽しい人生を送れるように

心から応援しています