ブックメーカースポーツライターの清崎です。ちょうど先月ですが2週間ほどヨーロッパに行っていました。ちょうどブックメーカーポッドキャストの第205話で「ブログでシャアしていきます」と言ってしまったので(笑)、その時の模様を皆さんにシェアできたらと思い「清崎民喜欧州遠征記」として書いていこうと思います。

 

第2回目は、イギリスのラグビーの聖地・トゥイッケナムスタジアムを訪れました。現在、欧州6か国対抗ラグビー「シックスネーションズ2020」が行われており、この聖地・トゥイッケナムスタジアムには82000人が収容でき、スタンドは満員になるほど熱気に満ちています。

 

グラウンドにも足を踏み入れさせてもらいましたが、素晴らしいですね。ここで2015年のラグビーW杯で日本代表のヘッドコーチを務めたエディ・ジョーンズ氏がイングランドの監督として指揮を執っているのですね。

 

また、選手たちのロッカーにも潜入!ここでイングランド代表選手たちがラグビー魂を入魂しているのかと思うとワクワク感が止まりませんでした。ちゃっかり座って写真も撮りました。天井にはイングランドラグビーのモットーが書いてありました。スポーツマンシップ、規律、チームワーク、楽しい、尊敬・・・どれも大事ですね。

 

トゥイッケナムスタジアムにはラグビー博物館が併設されており、こちらもラグビーファンにはたまらないラグビーの歴史の展示がなされていました。ちょうどシックスネーションズの展示もあって、6か国の国家が聞けるようなディスプレイもあって、私はフランス国歌を何度かボタンを押して館内に流しておりました。

 

そんなシックスネーションズですが、シーズンもいよいよ佳境を迎えています。2勝1敗で2位のイングランドは日本時間8日午前1時45分から4位のウェールズと対戦します。イングランドはホーム・トゥイッケナムスタジアムで戦います。

 

ブックメーカー「188BET」が発表したシックスネーションズ第4節のオッズによると、イングランド勝利が1.21倍に対してウェールズ勝利は4.80倍とイングランドが有利と見られています。また、全勝で首位のフランスはスコットランドと日本時間9日午前0時から対戦し、フランス勝利が1.43倍に対してスコットランド勝利が3.00倍とフランス有利と見られています。

 

【シックスネーションズ2020第4節オッズ】

※オッズは7日午前8時現在

188BET 登録方法

 

<ブックメーカー関連ページ>

188BET 概要

188BET 登録方法

 

<エコペイズへのバウチャー課金「エコバウチャー」購入サイト>

OFFGAMERS(オフゲーマーズ)

 

☆2020年のスポーツカレンダー(日程)を更新しましたので、
ぜひご確認ください!

スポーツカレンダー(日程)


<「ブックメーカー情報局」最新記事>

【Marathonbet】大相撲大阪場所2020:新型コロナウィルスの影響で無観客開催!荒れる三月場所を制するのは?

【10Bet】MLS2020:優勝最有力にはロサンゼルスFCで4.5倍オッズ!遠藤翼のトロントFCは11倍、久保裕也加入のFCシンシナティは71倍

【Sportsbet.io】UEFAヨーロッパリーグ2019-2020決勝トーナメント展望:セビージャ、インテル、マンUの三つ巴か?ブックメーカーが優勝オッズ発表!

 

<東京オリンピック関連記事>

【888sport】東京オリンピック2020:日本は何個の金メダルを獲得できるか?ブックメーカーが最多獲得数オッズを発表!

 

追伸①:
「The Bookmaker Podcast with Kiyosaki Tamiyoshi」
(ブックメーカーポッドキャスト)の第205話を配信しました!
下記よりぜひ聞いてください。


【ポッドキャスト】第205話:コロナウィルスに負けじとラグビー人気がすごい!サンウルブズ開幕戦初勝利、日本のトップリーグの試合でスタジアムに2万人!!

 

ポッドキャストから購読、そしてレビューを書いていただけると
うれしいです!アーカイブは下記でお聞きいただけます。
ブックメーカーポッドキャスト

 

追伸②:

「ブックメーカー情報局支局通信」のサイトを立ち上げました!

ブックメーカー情報局スタッフライター・遠山慶がスペインから

世界のサッカーを中心に記事を配信していきます!!

ブックメーカー情報局支局通信

--------------------------------------
ブックメーカースポーツライター
清崎民喜
ホームページ:
http://bookmaker-info.com/
YouTube:https://www.youtube.com/user/BookmakerChannel/
フェイスブックページ:https://www.facebook.com/bookmakerinfo

インスタグラム:https://www.instagram.com/kiyotamiyoshi/