日馬富士と稀勢の里 

大相撲秋場所(九月場所)2016が11日に東京・両国国技館で初日を迎え、横綱昇進に期待のかかる大関・稀勢の里が平幕の隠岐ノ海に寄り切りで敗れる波乱のスタートとなりました。

<関連記事>
【Marathonbet】大相撲九月場所2016:稀勢の里の綱取りなるか?ブックメーカー発表の幕内優勝オッズは白鵬に続く2番人気に!

優勝候補の大本命とされていた横綱・白鵬が休場した秋場所は、初日で稀勢の里をはじめ横綱・鶴竜や大関・照ノ富士が相次いで敗れるなど荒れたスタートとなっております。

これから15日間の戦いが続いていくわけですが、幕内の取り組みのオッズをイギリス系のブックメーカー「Marathonbet」(マラソンベット)が毎日更新しているのをご存知でしたでしょうか?海外のブックメーカーが何故毎日オッズを発表するんだ?なんて思ったりもしますが、平幕から横綱まで様々な取り組みのオッズが発表されるのは、見ている私たちにとって非常に興味深いものでもありますね。

【大相撲九月場所20162日目幕内取り組みオッズ(一部抜粋)】
大相撲秋場所2日目幕内取り組みオッズ
※オッズは12日午後2時現在

毎日、大相撲の幕内の取り組みがスタートする16時頃にオッズは締め切られ、取り組みが終了した夜には次の日の取り組みのオッズが同様に発表されています。

同時に幕内優勝オッズも「Marathonbet」(マラソンベット)は発表しており、初日を終えた時点での優勝最有力には、初日白星発進した横綱・日馬富士で1.75倍のオッズが付いています。2番手には稀勢の里で2.60倍、3番手には鶴竜と照ノ富士でそれぞれ8.00倍のオッズが付いています。

【大相撲秋場所2016幕内優勝オッズ】
大相撲秋場所2016幕内優勝オッズ
※オッズは12日午後2時現在

この幕内優勝オッズについても毎日、成績や状況に応じて変化していきますので「どの力士が有利になっているか?」なども数字として見ることができます。

ブックメーカー情報局の「最新オッズ情報」では大相撲の最新オッズもチェックすることができますので、ぜひともご活用いただければと思います。長い長い15日間を戦い、最後に賜杯を手にするのはどの力士なのか?注目です。
大相撲最新オッズ情報(Marathonbet発表)


<ブックメーカー関連ページ>
Marathonbet 概要
Marathonbet 登録方法

<「ブックメーカー情報局」最新記事>
【bet365】UEFAチャンピオンズリーグ2016-2017:バルサ優勝最有力とブックメーカーオッズ発表!グループリーグを突破して決勝Tに進出するチームは?

追伸①:
「The Bookmaker Podcast with Kiyosaki Tamiyoshi」
(ブックメーカーポッドキャスト)の第58話を配信しました!
下記よりぜひ聞いてください。

【ポッドキャスト】第58話:全米オープン2016で錦織圭は準々決勝でマレーと対戦!グランドスラム初制覇に向けて負けられない戦いがそこにはある

ポッドキャストから購読、そしてレビューを書いていただけると
うれしいです!アーカイブは下記でお聞きいただけます。
ブックメーカーポッドキャスト

追伸②:
2016年のスポーツカレンダー(日程)を更新しましたので、
ぜひご確認ください!
<2016年のスポーツカレンダー(日程)>


--------------------------------------
ブックメーカースポーツライター
清崎民喜
ホームページ:
http://bookmaker-info.com/
YouTube:https://www.youtube.com/user/BookmakerChannel/
フェイスブックページ:https://www.facebook.com/bookmakerinfo
ツイッター:https://twitter.com/KiyoTamiyoshi