アトランタ郊外からこんばんは!アメリカ

 

黒人公民権運動の指導者マーチン・ルーサー・キング牧師ゆかりの地区へ行ってきました!【Martin Luther King Jr., National Historic Site】

 

マーチン・ルーサー・キング牧師が生まれ育ったこの地区は、国立歴史地区に登録されています。

 

彼の生まれ育った家は改装中でした(2024年5月現在)

 

ビジターセンターでは、キング牧師の生い立ちを見られます。

 

自由への行進

 

マーチン・ルーサー・キングが牧師を努めたエベネゼル・バプテスト教会

 

ここで、マーチン・ルーサー・キング牧師と奥様(コレッタ・スコット・キング)が

眠ってらっしゃいます

 

とても興味深い地区でした。

プウタが現地校で2日間かけて映画「ガンジー」を授業で観たそうです。

マーチン・ルーサー・キング牧師は、ガンジーの教えに強く影響を受けました。

 

プウタにとって良いタイミングで来れたのと、私も前からずっと行きたかった所なので、来れたことに感謝と、

 

日本に帰ったら、色々と読みたい本が増えたな〜と嬉しく思います気づき