アトランタ郊外からこんばんは!アメリカ

本帰国日が刻々と近づいてきています!笑い泣き

 

Piggly Wiggly スーパーマーケットに行ってきたよ!

 

Piggly Wigglyとは?

1916年、テネシー州メンフィスに設立、アメリカ初のセルフサービス食料品店。それまでは、買い物客は店員に注文を伝えて棚から取ってもらっていたそうです。買い物カゴもPiggly Wigglyが初だそうですよポーン

 

しかし、、、なんか、、、歴史を感じますな!

 

ドラゴンボールフレーク、5個セット!

 

Piggly Wigglyマーク入りのトイレットペーパー豚

 

ショッピングバッグが欲しくて店内をウロウロするも見つからず、、、

お店のおっちゃんに聞いたら、奥の部屋から出してくれて「あげるよ!」ってポーン

 

えええーーー!めちゃ嬉しい!本帰国前のプレゼントとしてありがたく頂きました!

 

超ローカルなスーパーマーケット【Piggly Wiggly】

お時間あれば寄ってみてくださいね!

 

おまけ気づき

私の友達が、Piggly Wigglyの絵が入ったファイヤーキング・ジェダイマグを持ってるんですよね〜〜キラキラすごいね!グリーンハーツ