アトランタ郊外からこんにちは!アメリカ

 

アイラブ花金ハートのバルーン

 

 

LGPEとは?

Large Group Performance Evalution

大きいグループでの演奏。

 

 

プウタの選択科目のBandクラスで、先生に声をかけてもらって「Honor Band」(7年生8年生混合クラス)にも参加しております。

 

Honor Bandで、LGPEというテストがありました。

テストというか、偉い音楽の先生にバンドを評価してもらうっていうやつかな?

その評価が、とある高校で行われるのでバスに乗って行くと。

 

Bandの先生が、当日は3人までなら親もバスに乗って一緒に行ってもいいよ〜と

連絡をくださったので、さっそく参加表明キラキラ

 

初めてのイエローバスイエローハーツ

 

行きは、お喋りにうるさい生徒を、

先生が、身を引き締めろ!てな感じでお叱りを飛ばしてましたが笑

帰りは好成績を残したので、「学校に戻ったらお菓子あげるよ」とご機嫌な先生でした。生徒たちは、評価会で披露した3曲をボイスで歌ってました。

めちゃくちゃ盛り上がってましたね気づき8年生キラキラ

 

ハイスクールは、ミドルスクールよりもさらにでかいなぁ!

日本の国旗もあった日本

 

本番前のリハーサルをちょい見せ。

 

8年生のプウタも見てみたかったなぁ。中学2年生のプウタも楽しみだけどニヤニヤ

 

今回はこのLGPEの付き添いのお陰で、プウタの学校での様子も見れました。

相変わらず内弁慶〜〜ニヤニヤ

友達同士での英語での会話はやっぱり難しいだろうの中で、健気に頑張ってるなと

私は涙が出そうになりましたよw

 

後片付けも最後まで頑張ってるし、バンド先生、気づいてくれてるかしら??

私が先生だったら、全員後片付け最後までやらせるけどな、、、、

ドア閉めて帰らせへんでw

 

アメリカの教育は、良いとこもあると思うけどテキトーすぎなとこもあったりするような、、、日本の教育の方が良く思えること多々あったりもしますニヤニヤ

 

どっちが良いのかわかんないや。

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます!