アトランタ郊外からこんにちは!アメリカ

 

可愛い、、、

    
アパートメントの壁に画鋲を使えないので
テープでとめる笑

 

駐在マミー先生のマクラメレッスンで、マクラメにはまる気づき

 

マクラメの発祥を調べたら、

13世紀頃のアラビア半島に起源があると考えられており、「フリンジ」が元になっているとのことで(色々と諸説あり)

 

北アフリカではラクダさんの虫よけにフリンジを付けたりしていたのが、

    
一緒に駐在帯同に連れてきたラクダ達

 

芸術として発展していったのだそうですキラキラ

ベリーダンスも一緒だよね。

舞台で踊られるようになって芸術として「オリエンタルダンス」となりましたもん。

 

一時帰国の時に友達がプレゼントしてくれた、これも、、、

マクラメやん〜〜!と今頃気づくポーン

 

    
タイガーアイの石言葉
「勇気と自己信頼」

 

マクラメで作りたいのがいくつかあるので、、、頑張ろうかな気づきダンスも頑張るよ〜

大阪でマクラメ教室をいくつか見つけたので、検討検討〜

 

残り少ないアメリカ生活でマクラメに会えて嬉しいです。