アトランタ郊外からこんにちは!アメリカ

 

私は、韓国料理のトッポキやホットックが大好きですデレデレ

トッポキ...コチュジャンで炒めた餅料理

ホットク...中に甘い餡が入ったホットケーキみたいなもの

 

私が住んでいる所は、韓国か???というぐらい、韓国語看板あちこち見るエリアに住んでいます。

 

当然ながら、アジアスーパーもたくさんあります。

 

韓国スーパーとして有名な【H mart】

 

私がよく行くのは、J市のH mart。

今日は、D市のH martに挑戦キラキラ なぜならば、そこのスーパー内の飲食店で、、、

 

ホットックを見つけたからなのです!!!! Sugar Cake と表示されています。

 

3枚で6ドルちゅー

 

韓国を旅行したときに、よく屋台で食べてました。

中の甘いやつは、黒砂糖とシナモンだけかな。韓国で食べた時はナッツとか入っていたような気がします。

 

冷凍ホットックも時々買うのですが、これも次回にレポさせてくださいw

 

このホットックの為に、一番車の多い量の道を走って行きました 車ダッシュ

怖かったわ。。。3車線やし。。。

 

ナビが「右に曲がります」て言うから右に曲がったら

ガソリンスタンドとか違う店とか滝汗 そーいう時は少し焦りますよね。

ああ、私が周りを見てないだけか?

 

無事にお家に着いてホッ。

紙コップにホットックを入れて、韓国屋台風に食べました。

マシッソヨ〜!イエローハーツ